安藤淳子 オフィシャルブログPowered by Ameba-P2011_0704_114627.JPG

こんにちは!
今朝は若干過ごしやすかったでしょうか~
さて今日は日経新聞朝刊教育面の記事「挑む」のご紹介です。
なぜ勉強するのか?
という問いに対し、
将来、真のリーダーとして自分が果たすべき責任のため。
という答えを学校現場におけるエピソードを交えて紹介しています。
先週土曜に松戸市民劇場行われた男女共同参画テーマ「婚活の裏側で何が起きているか」の山田昌弘中央大学教授の講演内容や昨日読んだ池上彰さん著「小学生から新聞を読む子は伸びる!」の中で語られている内容が
私の頭の中で一本につながりまた広がりを帯びてきました~∞

ではぐんぐん気温が上がっているので熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。ではまた!