おはようございます
今日は曇天で肌寒いですね~
お風邪など召されませんようにお過ごしください。

ご報告とお礼が遅くなりましたが
先週の土曜日は松戸市民会館で行いました
「米原英典放射線医学総合研究所リーダーによる放射線の健康影響」
についての講演会があり、急遽司会をつとめさせていだきました。

幅広い世代の方に熱心にご参加いただいたこの講演会
今後の放射線対策の一助となれば幸いです。

講演会のなかでは
松戸の平時放射線量が0.05~0.15μSv/hくらいであることや
北欧のラドン(自然放射線物質)が多く出ている地域における肺がん患者発症率が高いこと
など興味深い情報を知ることができました。

昨日午後一番に一般質問に立ちました。
詳細は松戸市議会ホームページをご覧ください。(一問一答ではありません)
この6月議会も、防災、節電、病院、シティープロモーション等々
それぞれの議員が質問にたっています。 



市のホームページなどでもご確認いただきたいのですが

この夏、サマータイムを実施し15.5%の節電を実施しまし

支所の営業日やサービス内容に変更が発生します

松戸市の節電計画をぜひあわせてご覧ください。


6月議会は27日まで開催しております。

議会事務局にご確認の上、お越し下さい。


ではまた!