元デブ(笑) | 安藤絵里菜オフィシャルブログ「Erina」Powered by Ameba

元デブ(笑)



12月更新率悪め😂その理由は・・・今週を乗り切れば、、✨!!




さて、皆さん✨

忘年会シーズン真っ只中❗️

暴飲暴食していませんか?☺️

もしくは、そんな時ぐらい本当は自由に食べたいのに食べられなくて、怖くて…落ち込んでいませんか?😌

#元デブ だった私は(笑)毎年このシーズンは後者でした。



唐揚げ、フライドポテト、オレンジジュース、ピザ、ケーキ、お肉!!!

大好きなのに怖い😂まるで、食べた分そのまま脂肪になってしまうようで😢



というか、目の前のご馳走にクラクラ💫しすぎてせっかくの楽しい会話が耳に入ってこない😵w



食べる幸せよりも、周りからスリムで綺麗!!✨と言われる幸せを優先していましたから😂




昨日ですね…自分のヨガレッスンで、親愛なるイントラ仲間の先生が🧘‍♀️

「絵里菜先生のスタイルについてよく聞かれるんですけど、その生徒さんに…あの先生元デブだよ❗️初めからあぁなんじゃなくて努力して保ってるんだよ❗️」

とおっしゃって頂いたようで・・・😭


嬉しい😭😭

も、もとデブ・・・ww


その響き気に入った❤️❤️❤️





努力というか…めっちゃ勉強しました✏️

栄養学とかではありません。


自分の体を使って、自分自身が実験台になり、朝これを摂るとどうかな〜?夜遅くにこれを食べると翌日どんな調子で、お顔の浮腫は〜?肌の状態、お通じは?デニム履いた感じどーお?マッサージは?ウォーキングは〜?

って、めっちゃ自分に質問して、更にメモに残します。


こんな作業を続けていくうちに、もうこの様な事をしなくても感覚的にスタイルキープの仕方、痩せ方が分かるようになります。


やっぱり習慣。やっぱりコツコツ。やっぱり〝自分のプロポーションに本気かどうか″

だと思います☺️💓


その本気の使い方も一歩間違えると60kgになってしまった、#ダイエット依存 時代の私のようになってしまうので😂正しい知識が大切☺️✨




年明け一発目🔥

1/19 NHK文化センター青山教室

1/27 NHK文化センター梅田・西宮教室 .


お正月太り改善スペシャル講座&デトックスヨガ🔥

やります❣️

東京も大阪も兵庫も全て一講座ずつなのでお早目のお申し込みをオススメします🙇‍♀️ 

お電話かNHK文化センターのHPで✨




私のダイエット方は、基本の基から地道にコツコツとです。

手っ取り早く楽して痩せたい方には、もしかしたら納得して頂けないかもしれません。


本気で悩んでる方には最後まで寄り添いたいです☺️来年は今させて頂いている事をもっともっと広げていけたらいいな🌸


#元デブです#食べて痩せる#ダイエット依存#ダイエット講座#ヨガ#yoga#ダイエット#コミュニケーションダイエット#美容#健康#痩せたい#食べたい#摂食障害#運動依存#公開ダイエット#ダイエット仲間募集#筋トレ#筋トレ女子#安藤絵里菜#ダイエットアドバイザー#instagood #followme