ダイエットアドバイザー | 安藤絵里菜オフィシャルブログ「Erina」Powered by Ameba

ダイエットアドバイザー


実は…今週末に開催するダイエット&ヨガ講座をするにあたって、、

ダイエットアドバイザー の資格を

取得しました^_^






四年前、今より14キロ太っていた頃…

どうやったら痩せられるのか?

迷宮入り時代(笑)

ネットや本でダイエットの事

体のこと沢山調べました。









その時に独学で得た知識のもと

結果、今の体型まで痩せられたのですが…








やはりきちんとしたダイエットの知識を身につけたい。

同じように悩んでる方に

もっと自信をもってアドバイス出来るようになりたい!!

という思いから取得に至りました^ ^






少しでも困ってる人のお役に立てて

何か力になれたらいいな…✨

ヒントになれたらいいな〜と思って

昨夜も夜な夜な講座に向けて資料を作成(´-`).。oO






自分が本当にやりたい事って

楽しんでやってる事って…

苦じゃないのねラブ眠いけどね笑







当日は皆さんにアンケートを書いてもらったり

また、前半のダイエット講座の中で

質疑応答の時間を設けています❤︎








ぜひぜひ!!

聞きたい事

調べても分からなかった事

直接聞いて頂けるように考えてきて下さい❤︎





そして、増設枠にまだ若干空きがあります!


6月30日18:00〜

NHK文化センター梅田教室

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/school/umeda/

電話06-6367-0880





「もう太らない食事法と簡単ヨガ」



トータル90分の講座です。

前半45分でダイエットのお話し→

残りの45分でヨガします!





ダイエットアドバイザーとして

お食事のアドバイス

ヨガインストラクターとして

運動のアドバイスをさせて頂きます。