茨城ですの☆ | 安藤絵里菜オフィシャルブログ「Erina」Powered by Ameba

茨城ですの☆


安藤絵里菜オフィシャルブログ「えり~なのひみつ」Powered by Ameba-DVC00021.jpg

茨城レポレポ~♪



この間、お墓参り&茨城の友達に会いに茨城に帰りました。


そう!!

私は茨城の田んぼと山と養鶏所に囲まれた田舎で生まれ

テレビでは関西弁バリバリだけど・・・

まだまだ大阪に住んで7年の実は田舎っぺなんですよ(・∀・)笑




茨城へはもちろん!





「茨城空港飛行機



使うよね~。笑

神戸ー茨城利用しちゃうよね~。





メディアでは「茨城空港いらんやろ」

とか言われてるけど・・・

めっちゃいりますから!!!笑

多分、日本一茨城空港ができた事に喜びを感じてると思います(・∀・)






まずお墓参りに行きまして

それから栃木県に立ち入る事を戸惑いながらも(笑)

栃木県は日光東照宮へ
安藤絵里菜オフィシャルブログ「えり~なのひみつ」Powered by Ameba-DSCF6167_ed.jpg

ここはパワースポットなんですよ☆

元和3年(1617)に徳川初代将軍

徳川家康公を御祭神におまつりした神社です。





安藤絵里菜オフィシャルブログ「えり~なのひみつ」Powered by Ameba-DSCF6174_ed.jpg

沢山の観光客が参拝にきてましたアップ





安藤絵里菜オフィシャルブログ「えり~なのひみつ」Powered by Ameba-DSCF6172_ed.jpg

「見ざる、言わざる、聞かざる」で三猿の彫刻が有名な神厩舎・三猿。
日光と言えば猿軍団がいるようにお猿さんが有名よね(^-^)




安藤絵里菜オフィシャルブログ「えり~なのひみつ」Powered by Ameba-DSCF6171_ed.jpg
堂々とそびえ立つのは五重塔。




身も心も清められたところで・・・

小学校の頃からの大大大親友と鬼怒川温泉へ☆
安藤絵里菜オフィシャルブログ「えり~なのひみつ」Powered by Ameba-DVC00140.jpg

鬼怒川までは緑がいっぱいで木のアーチがずっと続いてるの!!

幼馴染の車で走る事40分。





安藤絵里菜オフィシャルブログ「えり~なのひみつ」Powered by Ameba-100829_200554.jpg
到着からの~浴衣に着替え露天風呂へ♪

そしてご飯♪

そしてまたまた大浴場へ♪




温泉の帰りに宇都宮へ寄り餃子のお店「みんみん」へ
安藤絵里菜オフィシャルブログ「えり~なのひみつ」Powered by Ameba-DVC00144.jpg

本当は島田大アナウンサーのご実家が経営さる餃子のお店「紅蘭」

に行きたかったんだけど場所が分からず・・・。

友達のすすめでみんみんになりました。


栃木に敵対心を燃やしながらもしっかり栃木を満喫。笑






安藤絵里菜オフィシャルブログ「えり~なのひみつ」Powered by Ameba-DVC00143.jpg

栃木に来たらこれ飲まなきゃね♪

って満喫どころか・・・(笑)




帰り道~♪

安藤絵里菜オフィシャルブログ「えり~なのひみつ」Powered by Ameba-DVC00139.jpg

田舎で見る夕日は特別綺麗でした。

やっぱ田舎好きだなぁ・・・





安藤絵里菜オフィシャルブログ「えり~なのひみつ」Powered by Ameba-DVC00132.jpg

別日にしっかりTDLにも行きました☆笑






最後に・・・

我が茨城のアイドルをご覧ください・・・

待ち受けにしても構いません・・・

茨城のゆるすぎるマスコットキャラクター・・・

その名も・・・







「ハッスル黄門!!」





安藤絵里菜オフィシャルブログ「えり~なのひみつ」Powered by Ameba-100419_100040.jpg



どかがハッスルやねん。



笑。