蚊寄せ人 | * 号外! 《 安藤版 》 

蚊寄せ人

今日のお題は 蚊 


これから数ヶ月悩まされるアイツらです

さっそくいきましょう


なんで蚊がよってくるの?


刺すのはメス

産卵に必要なタンパク質を血液から頂くためです

イノチがけです


蚊のセンサーに反応する一番の物質

ご存知 二酸化炭素


これが多いと蚊寄せ人になるんです


どうすれば二酸化炭素が増えるの?


アルコール

運動


このあたりは順当です

基礎代謝が上がったら排出二酸化炭素も増えますね


アルコールはともかく、運動してて蚊に気に入られるのならまだ健康的


そしてツイッターからのお題


以前より蚊に刺されやすくなった!


運動しててそうなったのなら安心です

アルコールなら益々安心です?

まあ、原因が分かってますからね


それよりも

酸性体質、こいつになってればPH調整のために大量に二酸化炭素が放出されます

二酸化炭素、酸ですからね


人の血液は常に一定のPHに調整されてます

だから酸性に傾きそうになったら、酸を出してPH調整します

そりゃそうですよね


この酸性体質

これは結構よくない傾向です


自分のブログで申し訳ありませんが参考までに

http://ameblo.jp/ando-an/entry-10256638564.html

http://ameblo.jp/ando-an/theme-10012716760.html


もし、原因がはっきりしないなら

一度この辺りから探ってみたらどうでしょう?


以上、蚊寄せ人でした


もっと詳しい情報はネットで出てると思います

あくまでも健康ネタなんで、、、


こんな感じでよろしいでしょうか・

またコメなど宜しくです


次回は 梅雨のすごし方 いきます

こちらもツイッターでのご要望です


健康ネタ、まだまだ募集中です



ワシ、蚊に全然刺されへんねんけど

体温低いとどうのこうの言うやん?

血液型も

その辺はどうなん?


一応血液型の件は分からないってなってますが

O型>B型>AB型>A型の順で刺されやすいみたいですよ

あと体温高い人も刺されやすいそうです


ワシ、ガタ型の低体温やねんけど?


ガタ型?


ジョークでんがな、固いのう