No.354





BBAサミット!!

青森会場候補へ視察ッ!!キラキラ




※BBAサミットとは…





2024年7月3日(水)号






「浅虫さくら観光ホテル」

ねぶたの空間作りが

魅力的だった〜おねがいキラキラキラキラ




社員さんもとても穏やかで

めっちゃ対応が良かったハート




肝心のコンベンションホールも

良き空氣感キラキラキラキラ





だが残念ッえーんアセアセアセアセ

青森の6月は修学旅行シーズンで

宿泊の予約が

どんどん入ってきている泣泣キラキラ

(喜ばしいことなんだけどね笑)







さて!
ホテルは現在、絶賛外装工事中キラキラ





足場がビッチリガッチリシッカリ

組み立てられてるッびっくりマークキラキラ




そりゃぁもうこれでもかッびっくりマークキラキラ

ッてくらいに丁寧に

安心安全をまもるよう出来てるおねがい



〜〜〜〜〜



美容室での施術は丁寧だろうかはてなマーク





全体的に6トーン位までの明るさで
暗すぎず地毛に近づけて
落ち着かせたいです
色味はアッシュ系やラベンダー
もしくはピンク系が好みです

黄色味が出てくるのが嫌なので
持ちが良くなってくれると嬉しいです

長さは変えずに前髪をそろえて
右側の顔周りがハネるのを
まとまりよくしたいです

はじめてですがよろしくお願い致します

 
サムネイル



サムネイル

承知致しました
有難う御座いますニコニコ

全体的に6トーンの落ち着いた
仕上がりを目指すと
自然と褪色がゆるやかになるので
ご希望にそえますキラキラ

今時期ですと
アッシュ系がおすすめですニコニコ

カットは顔周りをおさまりよく
整えるのをメインに
前髪もあわせてカットしていきますねニコニコ

現状の手触りなど
ダメージ度合いをみると
そこまで傷んでいないので
サロントリートメントよりも
ホームケアを大事にした方が
日々のダメージ軽減になり
髪も扱いやすく
色持ちも良くなりますので
いまお使いのもので
丁寧に続けてあげて下さい

今日は色持ちがよくなる
サロントリートメントで
髪の状態にあわせたケアだけしますねニコニコ



お願いしますニコニコ

ちなみに頭皮がカラーでしみたことがあります

それもあって落ち着いた色だと
黄色くなるのも氣にならなくて頻繁にカラーせずにすんで、良いかなと思いまして泣

 
サムネイル



サムネイル

なるほどニコニコ
おっしゃる通りです
ではでは、先にカラーから
様子見ながらはじめていきますねキラキラ



はいニコニコお願いします

 
サムネイル




ということで

今回のカラーレシピとポイントは

    

《カラーレシピ》
オーガニックカラーのヴィラロドラ
7SAS+9SAS 2:1
オキシ 4% 

色がしずみこみ
暗くなりやすい薬剤なので
希望の明るさより
少し明るめの設定にする

頭皮がしみないように
ゼロテクで頭皮につかないように
根元付近は薄く塗布しながら

しっかり薬剤が浸透するように
毛先全体的には
たっぷりと薬剤を塗布する






うんウインク
ばっちり丁寧に塗布完了キラキラ





優しく洗いあげて

色持ちがよくなるトリートメントで

髪に合わせてヘアケアキラキラ


洗い終わったら

顔周りを丁寧にカットして…キラキラ





うんキラキラ暗すぎずいい感じハート

ナチュラルドライで艶感出るから

良き良きですキラキラキラキラ




西陽で明るさの差が

わかりずれぇ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ココはほんと残念だ泣泣泣



〜〜〜〜〜



美容師さんって
巻いて仕上げるのが好き方
多いですよね?

わたしはストレートや
外ハネな仕上げが好みなのですが…

 
サムネイル



サムネイル

承知致しましたニコニコ
ではでは
ちょっと外ハネ仕上げにしましょうキラキラ



ということで

3…2…1…ポイッウインクキラキラ




うんキラキラうんルンルン可愛い〜おねがいキラキラ






有難う御座いますおねがい
ツヤツヤで良きですキラキラ

ちなみに色持ちを良くする
自宅でのケアのポイントはありますか?

 
サムネイル



サムネイル

良かったですおねがい
有難う御座いますキラキラ

色持ち良くするには
①ダメージケアと②色味補充の
2パターンありますが
②のカラーシャンプーなどで
色味を補充するのが確実です

美容師目線だと
①のダメージケアを
大事にしたいのですが

お客様のご希望にそいやすく
満足度が高いのは
目で見てわかりやすい
②の色味補充が良いですニコニコ

でも
まずは最初にお伝えした
ご自宅でのホームケアを丁寧に
やってみてあげるところから
はじめてみるのが良いですよ

いきなり新しいことをせずとも
今できることからはじめてみて

それでも褪色のスピードが
変わらなければ
新しいアイテムを
プラスしてあげて下さいキラキラ



なるほどニコニコわかりましたキラキラ
有難う御座いますキラキラ

 
サムネイル





丁寧に丁寧に…ねおねがいキラキラキラキラ




ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\







【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ