No.326





前回の続き〜チューキラキラキラキラ




2024年6月5日(水)号




《高千穂峡②》

やっぱりなんどみても

絶景だな〜おねがいキラキラキラキラ

ひとまず画像集をご覧下さいハート











大自然がつくりだす景観は

やっぱり素晴らしいですねキラキラキラキラ


高千穂峡

堪能させて頂きましたおねがいキラキラ





《高千穂神社》

天皇さまもいらっしゃる場所キラキラ


夫婦杉を野郎3人で手繋いで

まわりましたよね笑笑爆笑アセアセキラキラ



前日の夜は

神楽もみさせて頂きましたびっくりキラキラ



龍神さまは水の神さまだからなのか

雨が降ってましたブルーハーツ

空氣が澄んでとても神聖でしたよキラキラ



龍神祝詞もびっくりキラキラキラキラ


サムネイル

(たかまがはらに ましまして)

高天原に坐し坐して


(てんとちに みはたらきを あらはしたまう)

天と地に御働きを現し給う


(りゅうおうは だいうちゅうこんげんの)

龍王は大宇宙根元の


(みおやの みつかいにして)

御祖の御使いにして


(いっさいをうみ いっさいをそだて)

一切を産み一切を育て


(よろづのものを ごしはいあらせたまう)

萬物を御支配あらせ給う


(おうじんなれば)

王神なれば


(ひふみよいむなやことの とくさの)

一二三四五六七八九十の十種の


(みたからを おのがすがたと)

御寶を己がすがたと


(へんじたまいて)

變じ給いて


(じざいじゆうに てんかい ちかい じんかいを)

自在自由に天界地界人界を


(おさめたまう)

治め給う


(りゅうおうじんなるを とうとみ うやまいて)

龍王神なるを尊み敬いて


(まことの むねひとすじに)

眞の六根一筋に


(みつかえ もうすことの よしを)

御仕え申すことの由を


(うけひきたまいて)

受引き給いて


(おろかなる こころのかずかずを いましめたまいて)

愚なる心の數々を戒め給いて


(いっさいしゅじょうの つみけがれのころもを)

一切衆生の罪穢の衣を


(ぬぎさらしめたまいて)

脱ぎ去らしめ給いて


(よろづのものの やまひをも)

萬物の病災をも


(たちどころに はらいきよめたまい)

立所に祓い清め給い


(よろずせかいも)

萬世界も


(みおやのもとに)

御祖のもとに


(おさめせしめたまへと こひねがいたてまつる)

治めせしめ給へと祈願奉る


(ことのよしを きこしめして)

ことの由をきこしめして


(むねのうちに ねんじもおす)

六根の内に念じ申す


(たいがんを じょうじゅなさしめたまへと)

大願を成就なさしめ給へと


(かしこみ かしこみ もおす)

恐み恐み白す



もちろん御朱印もゲットですキラキラキラキラ







《天岩戸神社》


まずは高所から眺める岩戸川



雨天による河川水量が増していて

流れもなかなかの速さびっくりアセアセ



たか〜〜〜びっくりアセアセキラキラ





鳥居をくぐりずずいと奥へキラキラ




雨の中、道の外を流れる岩戸川



やっぱり流れ早いな〜アセアセキラキラ






〜天岩戸神社 西本宮〜


天岩戸(洞窟)を御神体として

御祀りしている神社キラキラ



撮影禁止の天岩戸(洞窟)へと

お祓いお清めして頂きながら

ガイドまでして頂きましたキラキラ






御神木の招霊(おがたま)の木や

西本宮、東本宮、天安河原宮…

歴史や縁など各所についても

しっかり教えて頂きましたキラキラ



〜招霊(おがたま)の木〜






《天安河原宮》


ここも素晴らしく

パワー溢れる場所でしたびっくりキラキラキラキラ



この日は川の流れが激しく

通行止めギリギリでしたが

奇跡的に許可でました笑い泣きキラキラ




いっぱい石が積まれてますアセアセ




濁流にも流されずに

ずっしりと佇む石積み(真ん中)びっくり



そして氣がつけば到着神社キラキラ









めちゃめちゃ神秘的な場所でしたキラキラ



日本を想いながら
帰り道もご安全にウインクキラキラ






ここでまたしても画像貼り付けの

限度枚数が…笑い泣きアセアセキラキラお願い


ということで第三弾に続く…笑





ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\






【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ