No.314




なにごとも事前準備は大事だおねがい

来年開催予定の

イベント会場の候補として


現地確認でワラッセに行ってきたキラキラ




2024年5月23日(木)号





ワラッセは青森のねぶた

後世に伝え残し広める施設だキラキラ

館内には180名ほど収容できる

大きなホールがあるニコニコ




ワラッセのイベントホールには

映画やセミナー、講演会など

イベント参加をしによく行っていて

見慣れてはいたが




今回のイベントでも会場候補に

上がっていたワラッセに

あらためて足を運び確認することで




館内の雰囲氣や施設イベントホールの

利用イメージなど実情を

正確に把握できるようになる



こうやって現地の視察や

当日のイメージを膨らませることは

とても大事だしキラキラ

めっちゃワクワクする爆笑




なにごとも事前準備が大事キラキラ




美容室でも

はじめて担当するお客様のことを

事前に出来るだけ知っておけるのは

とても良いことだウインク




つい先日も事前準備

考える場面があったニコニコそれは…


愛知県で保育園を経営されている

ブログ仲間でもある

さかえ先生からの質問からだ






スパとヘナしたいのだけど
お店でヘナ扱ってますか?

 
サムネイル


サムネイル

ハイ!ヘナ扱ってます!


ではではお願いしますニコニコ
普段使っているヘナはオレンジです

 
サムネイル


サムネイル

有難う御座います!承知致しました!


ヘナのメーカー教えて欲しいですキラキラ

オレンジの色合いを調べて
確認したいです
ニコニコ

なんだったらお使いのもの
持ち込みもOKですびっくりマーク


実家が美容室だから
ヘナにしたいだけでお任せしますよ
似合えば良いですよニコニコ

 
サムネイル


サムネイル

有難う御座いますニコニコOKですOKキラキラ




事前のメッセージで感じたことは

    

・ヘナをつかったオレンジにしたい
・美容室を理解されていること
・細かすぎることよりも
似合うことが大事
・まずは任せたいということ



ここまで事前イメージがあると

当日の施術も想定しやすくなるおねがい


想定出来るとヘナの配合比率や

スパの時間の過ごし方など

配慮について考えることができるハート




〜〜〜〜〜




ということでむかえた当日

カットのご要望も頂き

さっそく施術スタートウインクキラキラ





チョキチョキハサミキラキラ





ぬりぬりキラキラキラキラ




もみもみ笑いキラキラ





んでもってお仕上げ〜キラキラキラキラ






うんおねがいキラキラばっちりぽんルンルンキラキラ






髪も柔らかくなってくれました飛び出すハート





ほんと事前準備って大事キラキラ

そして相手を知ることも大事キラキラ




人の想いとか考えを知ることで

相手が喜ぶことを選択しやすくなる


施術中さかえ先生と話していて

美容も子育て

共通することなんだなぁ〜おねがいキラキラ

と感じました飛び出すハート






そして美容タイムが終わってからは

青森の美味しいおにぎり屋さんへおにぎり


まさかのなるさんも引き寄せ

パシャリルンルンキラキラ





ずいぶん楽しい時間でした笑


ちなみに今回使った

ヘナの色味の配合は

赤系と黄色々系の1:1ハート




想定通りのオレンジちゃんですオレンジ

ちゃんちゃん爆笑笑




ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\







【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ