No.311




八戸は倫理経営講演会に

参加してきましたウインク

仲良くしてくださる仲間っこと

久々に再開できたのも嬉しい爆笑




2024年5月20日(月)号







倫理経営講演会とは

倫理法人会という団体のイベントで

全国の経営者さんが各地域ごとで

心を磨く勉強をされている



団体の会員数はなんと

67,000(6万7千)社もあるびっくり







経営者どころか人として

まだまだ伸び代ばかりのぼくてへぺろ

だからこそ


定期的に心を磨く(復習する)ことを

大事にしている




美容室も同じで

髪を定期的に整える場所

髪を整えることで

日々の暮らし道に彩りがでる




ではキョロキョロ
どれくらいのスパンで

お手入れをしたら良いのか?




【 髪は1ヶ月で約1センチのびる 】




これを基準に考えると

ヘアスタイルのデザインの持ち

(ご本人が氣になり出す頃)もしくは


髪が伸びた長さよりも伸びた比率

検討することをおすすめしている






髪の長さごとに

ヘアスタイルが崩れ出して

お手入れする時期の目安としては


    

・ショート(1〜1.5ヶ月後)
・ミディアム(1〜2ヶ月後)
・ロング(1.5〜3ヶ月後)



最後に美容室で髪を整えてから

ヘアスタイルを

もとにもどす時期としては適正だ




そのほかに美容室にいくときは

目的があるときだ

    

・氣分転換(リフレッシュ)したいとき
・ヘアデザインを変えたいとき
・おしゃべりしたいとき
・自分磨きしたいとき
・イベントがあるとき
…etcウインク



お客様のご氣分で

美容室をご利用して頂く

これはand moveとして

良いこととしている笑




確かに

定期的にメンテナンスすることで

美しさをキープすることができる




だから次回予約

おすすめもしている




大事なことは

常に上機嫌でいることおねがい笑




「当日予約」でも

「次回予約」でも、定期的に

ヘアスタイルを整えることで

心も磨かれ上機嫌でいられるウインクキラキラ







ということで

上機嫌のお仕事(サロンワーク)は

またこんど書きますね笑爆笑キラキラ




ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\







【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ