No.307





マッサージ揉みや猫の手の

ともちん(小田友子)


スタイリングで使う

アイテムが欲しくて

髪の相談をしにきてくれたけど


なんにも

売らずにかえしてしまったびっくりびっくりマーク



2024年5月16日(木)号




ともちんは自覚がないくらい

根がちょー真面目で

猪突猛進な勢い満点な女性キラキラ

↓↓↓




人は鏡といいますが

きっと僕もそうなんでしょうチューw




〜〜〜〜〜


さてさて昨今、話題になっている


facebookのメタ社へ

なりすまし詐欺広告について

損害賠償請求1円の提訴された


前澤友作さんの行動も

ひとつの責任のはたし方だ




責任とは

ひとの欲求を阻害せず
自分の欲求を満たすこと


詐欺被害にあわれた方の中には

1億円という多額の損害を

受けた方もいらっしゃるとのこと




それを踏まえると

前澤さんが自分に出来ることとして

おこした行動は

ひとつの責任だし単純に凄い





ともちんも自分の人生

責任をもって臨んでいる




わたしも責任を全うすることに

おおくの失敗もしたし

過ちもおかしたこともある




その中のひとつに

商品販売がある




勤めている時に

社内での販売金額を

競っていたことだ




たしかに売上を競うことで

商品販売が促進されるし

そのための商品知識を勉強したり




お客様の髪の悩み事に向き合い

毛髪や頭皮についての

美容知識やスキルを

磨くことができたのは事実だ




しかし理由(根っこ)が売上では

    

全く責任を

果たしていない



そんなときに必ずおこるのが

お客様の不信な表情だ




わたしはこの表情が

心底みたくない




わたしがみたいのは

お客様が安心したときの

ワクワクの笑顔



今回ともちんは

スタイリングで使う

アイテムが欲しくて

髪の相談をしにきてくれた


普段そこまでセットとか
あまりしないんだけど
最近、髪がボサボサと広がるから
オイルとかで抑えたいんだけど
おすすめある?

 
サムネイル




サムネイル

なるほどニコニコ
ボサボサ広がる髪を抑えたいんですね

ストレートパーマかけた方が
効果的ですけど…

ちなみに広がる髪を抑えるために
普段、ご自宅で
やっていることはありますか?




パーマを最近かけたので

①パーマを出すフォーム(泡)と

②艶を出すオイルをつけて

③表面のボサボサをおさえる
 弱目のワックスをつけてます

 
サムネイル




サムネイル

なるほどニコニコ
①②③をされてるんですね

そうしますと、すでに
ご自宅で出来ることは
ばっちりされているので
現状おすすめ出来ることは
ほぼないです

ボサボサの正体はダメージではなく
クセ毛とパーマによるカールなので

オイルをつけて毛髪の表面を
コーティングしても意味がないです

クセやカールをおさえる
ストレートパーマをするか
セット力のあるスタイリング剤で
固めた方が効果的です

しかし
パーマはかけたばかりなので
落とすのは勿体無いですし

ご自宅でできることは
すでにされているので
これ以上良くするためには

今お使いのワックスをみせて頂き
それよりもセット力のあるものを
お使い頂くことで
少し改善が期待できます




なるほど。
え?キョロキョロ そしたら、
今この場で髪に合う物を
おすすめして欲しいんだけど

 
サムネイル




サムネイル

そうですよねニコニコ
お氣持ちわかります。

しかし、普段そこまであまり
セットをされないようでしたら

スタイリング剤によっては
セット力が強まると
髪のセットが扱いにくくなります


なので、一度お使いのものを
確認させて頂き
その上でともちんに合うもの
ご紹介させて頂きたいです!

ご購入頂いて
数ヶ月も扱いにくくなるよりも

2〜3日お時間を頂いて
その後の数ヶ月を楽に出来た方が
良いと思いますが
ご都合いかがでしょうか?
おねがい



う〜ん泣き笑い
わかりました〜
ではでは明日持ってきます〜

 
サムネイル



サムネイル

有難う御座いますおねがい



〜〜〜〜〜


今回、ともちんの欲求は

髪を綺麗に保ちたい

ということだ




この欲求を阻害してしまっては

全く意味がない




そしてぼくの欲求は

ともちんの笑顔

そうすると

それらを実現するためにとる

行動は前述した通り


    

しばしのお時間を頂き
今お使いのスタイリング剤の確認
それを踏まえた
新しいアイテムのご提案となる







ともちんは

笑って帰りました泣き笑いキラキラ





過去に失敗したからこそ

に歩みを進めさせて

頂いていることに感謝ばかりだおねがい




ちなみに

手土産にタケノコを頂けたのは

ともちんの

山登りの欲求のおかげだ爆笑


有難う御座いますハートキラキラ爆笑笑





ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\







【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ