No.281





やっぱり楽しみだな〜おねがいキラキラ




2024年4月20日(土)号




最近ちょいちょいみてる

ブログ師匠の想いキラキラ





志事を通して

ペイ・フォワードな

取り組みが出来てるだろうか?




もちろん

人生の目的、目標に

向かって活動(働く)する

はたのひとをらくさせる




「地域活性化」

「それぞれの想い」

「尽力された、恩送りの循環」


色々と考えさせられ

想うことがあるおねがいキラキラ




〜〜〜〜〜




今日は青森で

同じように

ペイ・フォワード(恩送り)

講演会があった


講師はわっかんさん


去年、青森の最北端方面

むつ市に、友人のかめちゃんが

主催で呼んでくれたとき

参加させて頂いたおねがいキラキラ


今回は同じように

いつもお世話になっている

渉一さんとエイミーが

タッグを組んで青森市で

わっかんさんを呼んでくれたキラキラ





きっと青森中に

広がるだろうなキラキラ


だれかに

なにかを

やってあげようラブラブ


そんな価値観がキラキラ




今日いらしてくださった友人も

ペイ・フォワードの達人キラキラ


ぼくは6:00〜20:00まで

終日ぶっ通しだったので

某「おにぎりわんど」さんの

大量差入には命が救われましたラブキラキラ

感謝おねがいハートキラキラ



※画像撮り忘れるくらい夢中で食べたので

 前回撮った写真を引用爆笑




友人の今日のヘアメニューは

カットとカラーの予定だったが


カットはせず

ヘアカラーのみに変更!!




なぜなら、お客様は

「カットでいい感じにして欲しい」

という要望だったので


その裏のお客様もご自身も

見えにくかった本音は

『飽きた?ので、

 とにかくいい感じにして欲しい』



ここだったからニコニコ



つまり

手段は別のところにある


癖毛とパーマの広がりを

バランスよくしたい


これを解決するために

耳にかけてシルエットを

コントロールして

好みのヘアスタイルに調整する


そして

1番印象を変えられる

前髪を整え


ヘアカラーで氣分をあげるウインクキラキラ





and moveでは

よくあることだが

お客様のオーダーメニューを

あえて受けないことがある




それは

お客様の求めているものに

本当に必要なものを

ご提案するからニコニコ




今回は前述した通り

カットで解決する

お悩みではなく


スタイリングの引き出し

新しいヘアセットのポイント

おさえることで

解決するお悩みだったので


カットは前髪を整えるだけにして

ヘアカラーを楽しむこと

全振りさせて頂いたニコニコキラキラ



《ビフォー》



《アフター》




最近、推してる

カーキカラーグリーンハート


今回はアッシュも半々でブレンド


ナチュラルに自然を感じれて

心もニュートラルになれる

アースカラー地球




氣持ちはまるで

高千穂です笑笑グリーンハートキラキラ



ちょっとムリクリだったかな笑笑笑い泣きルンルンキラキラ







それでも

いい空氣感を感じれて

アガリますねウインク爆笑キラキラルンルン上矢印




そうやって氣分もあがることで

笑顔になって

まわりにも優しくなれるハート


そんなペイ・フォワードの

一助になれれば

有り難くて嬉しいですねルンルンキラキラ




髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これ目指して顔晴りますラブラブキラキララブラブキラキラ






てかびっくりマークほんと助かった〜笑笑おにぎりキラキラ爆笑

感謝ッ\(//∇//)\びっくりマークキラキラハート


このエネルギーを

次のお客様にッ\(//∇//)\





ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\






【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ