No.213






パーマかけたかったけど

時間が足りず次回へ持ち越しおねがいキラキラ




そんなことありませんか??

美容室にかぎらず

やむなく断念することは多々あるタラー




ほんとはアレが欲しかった…

ほんとはコレがしたかった…




そういうときは

「今」を大事にハート

ということでやった方がいいキラキラキラキラ

コレはいつも言っているし

僕自身大事にしていることウインク




そしてそのとき

ぼくはひとつ言葉を足す

「丁寧にやる」or「美しくやる」

または「尽力する」「楽しい」




これがあるとかならずうまくいく

だから、これが出来なそうな時は

タイミングではないと感じる




なぜなら「やりたいからやる」

コレも、大事だが…


この先にある「なぜ」やりたいのか

この「なぜ」という目的を

満たせる度合いに変化が出るからおねがい飛び出すハートキラキラ




美容師目線でもよくあること

今回でいうと

パーマをかけてあげたいけど
パーマをかけたその先は
どうなのか?

今日はこの問いかけについて

書いていきますねウインク



美容室and moveの

リラクゼーションヘアケアリスト

小形満とは・・・



髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで

周りに優しく出来る美しい人を輩出する



これをビジョンに


ヘアケアマイスターとしての知識と

18年間培ってきた美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える

 至極のリラクゼーションメニュー

 ヘッドエステで癒し

・丁寧なカウンセリングをもとに

 お客様一人一人の『骨格と髪質』に

 合わせたパーソナルデザイン

 その人に『似合う』長さ、形、色を

 ヘアデザインさせて頂いている

 スマイルクリエイター美容師




それでは2024年2月11()
行ってみよう!




昨日はパーマをかけたかったけど

時間が足りずあきらめて頂いた

お客様がいらっしゃったえーん





正直、とっても心苦しい泣




だけれども、それだけぼくの中では

・丁寧にすること

・美しくすること




このふたつは美容において

とても大事にしていることだから




パーマをかけるだけなら

すぐにでも出来ただろう

しかし、お客様の求めていることは




パーマをかけることではなく

望みのパーマスタイルにすることで

普段のお手入れが楽になり

毎日が楽しくなることだ




とっかん工事のように

良かれとは思いながら

やむなく頑張ったとしても

理想のヘアスタイルとしての

完成度には差が出る泣




だから、

ちゃんと目的を満たす

度合いを高めるために


・尽力する(より良い選択行動に)




そして、なによりも

お客様と一緒に

「楽しい」を選択していく笑




次回、パーマをかけることが

より楽しみになったピンクハートラブラブキラキラ

あらためまして

よろしくお願い致しますキラキラキラキラキラキラ爆笑おねがいウインク






そういえば営業後は

いつメンと楽しくしてました笑笑爆笑チューキラキラ

※ここでは言わないけど意外と真面目な話もしてるんですよ笑








ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\




and move ホームページ】