No.186



ブログ仲間のてっちゃんの記事が

めちゃくちゃ共感で

とーーーっても大事なことだから



自戒の念も込めて

あらためて感じたことを

書いていきますびっくりマーク飛び出すハートキラキラ




美容室and moveの

リラクゼーションヘアケアリスト

小形満とは・・・



髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで

周りに優しく出来る美しい人を輩出する



これをビジョンに


ヘアケアマイスターとしての知識と

18年間培ってきた美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える

 至極のリラクゼーションメニュー

 ヘッドエステで癒し

・丁寧なカウンセリングをもとに

 お客様一人一人の『骨格と髪質』に

 合わせたパーソナルデザイン

 その人に『似合う』長さ、形、色を

 ヘアデザインさせて頂いている

 スマイルクリエイター美容師




それでは2024115()
行ってみよう!




今回のてっちゃんのブログに対して

てっちゃん自身でも

こんな言葉を残してる


ものを作るって言う場合、たまに自分に酔っちゃうことってあるかもね

別にいらない機能なんだけど、こんな機能作れちゃいましたって出したくなるみたいな・・・

 
サムネイル




そのブログと言葉に対しての

ぼくの率直な感想は、、、




サムネイル

めっちゃ共感です‼️

美容室でも良くあります!

トリートメントの質をどこまであげるのかとか、「お客様にわかるレベルの差」って、お伝えしないと分かりにくいくらい、僅差だったりします😂

だからこそ、丁寧なカウンセリング(なぜ必要なのか?とか、それをするとどうなるのか?など)【優しさ】が問われるというか、大事だなと✨



すると。



みっつー、コメントありがとうございます!我々開発者は気をつけないといけないですね。つい自分に酔っちゃう時ありますね!お客様そんなこと望んでないからってことですよね!笑!

 
サムネイル




〜〜〜〜〜〜〜

昨年、弘前市で行われた西野亮廣の

講演会でも似たようなことを言っていた



その時の

講演テーマが「夢と金」で

お金がすべてじゃない!って

キレイな話ではなく




ざっくり言うと

夢にはお金もちゃんと必要だよねニコニコ

って話で、




なんだったら、今の時代としては

転換期だから、どうしても

なにかとゆれやすい事があるけど




その夢に必要な費用の話だけでなく

子育て(教育)に関わるレベルで

お金の価値観の水準に

変容が求められる時代で




物を安く売れば、お客様が喜ぶって

ことでは全くなくて




ちゃんと適正価格で高額商品があるから

安く手に入れられる人もいて

ちゃんとWin-Winになる背景も

あるんだよ〜って話だったり




「今」は、ちゃんと稼いだ方が良いね

って話だったりしたウインク




もちろん講演会の内容には

なかったけど、それを踏まえて

「これから」や「その先」とか

「未来」についても考えていくのも

とっても大事なんだけどねウインク




※ある意味で縄文時代に戻ろうとか、

 高次元に成長しようとかねウインクキラキラ

(自分たちの子供たちや家族に、

圧迫してしまうようだったら

本末転倒だけどね笑い泣き)




〜〜〜〜〜〜〜

だいぶ話が脱線したけど

そん時の講演会で話していた内容で

ぼくが今、伝えたかったことは




ラーメン屋さんの例え話なんですよびっくりマーク

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



〜〜〜〜〜〜〜


って、この続きも書いてたんですけど

長すぎて文字数制限かかったので

次回にしますお願いお願いお願い




あ!!!

昨日書いた記事で

紹介したグローブですが拍手


めっちゃ良かったです爆笑ラブ飛び出すハート

もう少し使い心地、

洗われたときの心地良さを

研究したらリリースします愛飛び出すハート


お楽しみにーーーー♡♡♡






ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\



and move ホームページ】