No.151



前回に引き続き、廣田神社さんの

風除室つくりのお手伝いで

真剣にヤスリもかけてきました爆笑w




めっちゃ丁寧に教えて貰ってます🤭




はじめての電動ヤスリ笑い

凄いパワーーーーーびっくり!!キラキラ




美容室and moveの

リラクゼーションヘアケアリスト

小形満とは・・・



髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで

周りに優しく出来る美しい人を輩出する



これをビジョンに


ヘアケアマイスターとしての知識と

18年間培ってきた美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える

 至極のリラクゼーションメニュー

 ヘッドエステで癒し

・丁寧なカウンセリングをもとに

 お客様一人一人の『骨格と髪質』に

 合わせたパーソナルデザイン

 その人に『似合う』長さ、形、色を

 ヘアデザインさせて頂いている

 スマイルクリエイター美容師




それでは20231210()
行ってみよう!









まぁ〜〜〜

ものすごいパワーでした笑い!!キラキラ




木の木目部分は硬くて

ポコポコと凹凸になりやすいので

それを平らにすることで




塗料を綺麗に塗れて

美しくなるんだウインク




カットも一緒だな特に刈り上げ!!キラキラ




こないだも他店でのカットの

お直し依頼があって

画像の赤い枠辺の出っ張りまでを

なじませるカットしたよ





刈り上げるときは

バリカンだけじゃなくて

ハサミでも整える




バリカンだと早いけど

柔らかさを出すには

ハサミでバランスをみながら




繊細にカットしたほうがいい!!!!

例えば、今回の塗装ワークで使っていた

木材を切り出す時は




大きな機械で加工していくが

細かい繊細な作業は動画のように

電動ヤスリをしていく




もっといったら長年の経験から

培われてきたプロの目としての

目算で凹凸を見極めて磨いていく












美容師のカットも同じ!!!!!!

最後はやはりハサミなんだよッ!!!!!!




ということで

借り直し後の質感はこちら…


3…2…1…

ポンッ!






ハイッルンルンキラキラキラキラ

スッキリなめらかに仕上げましたキラキラキラキラ




刈り上げとかショートスタイルとか

シルエットがカットで如実に表れる

スタイルほど技術が求められるから

仕上がったときのお客様の笑顔が

いちばん嬉しいわぁ〜ルンルンキラキラルンルンキラキラハートおねがい




今日も木材のヤスリがけのように

お客様の笑顔のために

真剣に仕事してきます!!キラキラウインク





ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\




and move ホームページ】