変わったもの、変わらないもの 104-4 | &G eyes

&G eyes

突然グーフィーに一目惚れした&Gのまばたきブログ
一眼レフにレーシックし、慣れない目で彼を見つめます

ピントすら合ってない撮っただけ写真



ここで一度ママンと&Gは別行動です。


私はグーフィーを探しに、ママンは大好きなフィルハーマジックを観に。





あー…この時間が来てしまった。



インする前からずっと不安なのは「グーフィーに会えなかったらどうしよう」ってこと。


最近のパーク事情は分からないし、どのくらいグリに出てるのか分からない。




本当にグリ施設があるって羨ましい。

いや、トレイルを長年頂いてたんだから文句は言えない。




エントか、トゥーン。


前までだったら先にエント見て、いなかったらサッとトゥーンに移動するのが安全な気もするけど…


でもトゥーンが整列だったら終わるんだよな。





トゥーンに行く事に。






全然ヲタクっぽい人がいないな…

あれー今はトゥーンじゃないのかなぁ…




怖い。

グーフィーが出てこなかったらどうしよう。



今までの思い出を振り返る。


私は今までハロウィーンの時、毎回毎回トゥーンで会ってきた。


大丈夫!!自分を信じろ!!!





するとそれほど待たずにグリキャストさんが登場。


どうか……!







グーフィー……!!!!



ドナルドとグーフィーだけだったので整列??って思ってたらフリーみたい。




移動して、噴水の近くでグーフィーはグリ。



ドナルドが目立たないところでグリしてるのと、2キャラしか出てないのもあって、あっという間に囲まれるグーフィー。


小さい子もたくさん集まって来たし、サインを欲しがってる子もいる。あー…これは無理かもしれない……。

でもみんなちゃんと一定の距離を保って名前呼んでるからカオスではない。


話せたとしてもだいぶ後だろう。

名前も呼ばずに、ぼんやりと待つ。




グーフィーは一番最初にお散歩して移動した人、続いて車椅子の方とグリした後、

 

「次は君だよっ!」


と手を差し伸べてくれました。



まさかこの状況で指名してもらえるなんて思わなかったので、


「え!?いいの?!」


「もちろんっ!おいでおいでっ」


と繋いだ手をすりすり。


すごい嬉しそうなわたし




「ありがとうグーフィー!コロナでずっと会いに来れなかったから会えて嬉しいよ!!」


グーフィーはそれを聞いてハグしてくれました。


「ありがとう、大好きだよ!」


最後まで手を振って見送ってくれるグーフィー。






よかった……

会えた……


もう何にもいらない!!!

スプーキー見れなくてもいい!!

幸せすぎる!!!!!





ワールドバザールに向かいながら涙が出て来ました。



グーフィーの前じゃ、やっぱり涙は出ない。

いつも嬉しくて幸せだから。



グーフィーはなんにも変わってなかった。

今までと同じだった。


グーフィーはいつでも優しい。


そして自分もなんにも変わってなかった。


やっぱりグーフィーが好きだ。



三年八ヶ月前に最後に会ったグーフィーもトゥーンのグーフィー。

これ以上の事ってない。








でもさ、毎回エントがトゥーンか悩んで、いつもトゥーンを選んでる気がする。エントでグーフィーに会えた実績が圧倒的に少ないんだよね。





ワールドバザールに着くと人だかりが。

中にはミキミニ!!


へええ!今こういうグリしてるんですね!




なぜワールドバザールに来たかというと欲しいグッズを買うためです。





こちらに。






……ない!?!



そ、そんな…朝オンラインで見た時には在庫あるって書いてあったのに……

今日売り切れた??嘘だ……やだやだやだやだ

さっき「何もいらない」って言ったけどそれとこれとは別うう←(欲深)



藁にもすがる思いでキャストさんに「あ、あの…このグッズって…」と聞いたら、グーフィーの分だけハウスオブグリーティングに集中させてるとの事。



どうかどうかどうか!あってくれ!





あったああああ



つい先日発売になった写真セット!!

グーフィーのは残り少なくなってました。



どの写真も良くない?!!!絶対欲しかったの。




レジで会計する時に「2000円って高くね?」って一瞬我に帰ったけども←







ちなみに&Gさんは気が動転してアプリを開くことができなかったのですが、





グッズのページの「パークで探す」を押すと






取扱ショップが出て来ます。

これは便利〜!!


この機能はインしてない状態でも見れるので、本当に便利ですよね。





またミッキーさんがいらっしゃってた




40周年……ついこないだ35周年やってなかったっけ…?←





さて!もう一つのハロウィーンの目的、

&Gが大好きなパンプキンソフト❤️






まさかの大行列




まさか30分待ちとは思わんじゃん…??

「多分もう少しかかるかも」って言われたし…


てかパンプキンソフトは人気なんだから昔みたいにトルバトールタバンでも売ってよおおおおおお!!!!


じゃあサンデーのラケッティは…と思ったら45-60分待ち表記←😇😇😇😇


は?????←





自動販売機増えた、助かる。

でもなんかお茶するところとか、ちょっと休憩するところが異様に混んでない????



さすがにスプーキーの待ち時間に関わってくるので諦めよう………




ショックすぎる。

さっき「何もいらない」って言ったけどそれとこれとは別うう←(結局欲深)


食べたかったよお。



ママンと合流し


なんかガーランドの下を通って

(グミニですね)




休憩。




何気に初めて。




ママンはミッキーアイスバー。

可愛い。ただ鬼のように溶けます←




ガリガリ君系アイスが苦手な&Gさんはティラミスクッキーサンドアイス。




見にくいけどミッキーが。


カロリーについては聞かないでください。

318キロカロリーです(聞くなと言ったくせに)

 

ママンの食べたアイスと違ってこっちは恐ろしいほど溶けないんだけどなんで??


 



さて、スプーキーをポジらなくちゃ!



つづく