夜汽車よ走れ | &G eyes

&G eyes

突然グーフィーに一目惚れした&Gのまばたきブログ
一眼レフにレーシックし、慣れない目で彼を見つめます

 
 
image
なんか来ちゃった。
 
 
 
 
私の特技は、どこの駅から京葉線に乗ったとしても、
舞浜駅のグーフィーの階段の最寄り車両に乗れることですっ(面接で話すつもりならやめとけ)
 
 
 
 
 
 
 
なんだか舞浜に行きたくなったのです。
 
今年はまだ二か月あるけれど、インする予定は無く。
グーフィーを好きになってから10何年、一回もグーフィーに会っていない年は初めてになります。
(2020年は奇跡的に一月にインしてたから)
 
毎年、何年も何年もずっと一緒に撮ってもらった2ショ、今年ついに空いちゃいました。
しょんぼり。
 
 
今年の枠はまくら2ショです←
 
 
 
 
 
 
未使用のチケットもあるし、インすりゃ良いんだけどさ、
エントリーして外れたらとか、やることない…ってパークでがっかり&呆然としたくなくて……
 
第一、グーフィーと写真を撮るには、
「オーリンズグリに当選」し、かつ「それがグーフィーのいる時間帯になる」という奇跡が必要なわけでしょ。
 
無理だわ!!!!!!そんなの無理だよ。
 
 
 
 
 
つーわけで、
 
image
ひとまずボンボです。
 
 
 
この日は入店予約無しで入れる日でした。
 
 
 
 
 
なんだか少し舞浜を離れていたら、ダッフィーは「友達の友達はみんな友達」なFacebook的フレンズになってるし(超偏見中の偏見的考え)
 
チケットも値段変動制になってるし、美女と野獣のグッズがいっぱいだし、次インする時にはガイドブックを買わなくてはいけませんね。
 
 
image
改めて可愛い。
 
 
 
 
image
グーフィー要素を探すのに必死←
 
 
 
 
てか、
 
 
 
image
 
20周年のグーフィーのぬいばないんだが…!!!?!
 
 
 
 
 
 
 
びっくりしたんだけど、作られてないわけじゃないよね…!!?!!!
 
え、グーフィーだけもう無いの!!?!
今見たらオンラインもパークも在庫無い。
 
どんだけ生産数少ないの!?!!←
 
 
 
 
 
 
ボンボにあったのはこちら。
 
 
 
可愛いけど………まだ見てないショーのぬいばは買わないって決めてるのだ…
あーこのゴールドの衣装素敵……
 
 
 
 
半額になったと噂のこちら、ちょっと欲しいな〜と思ってたけど、ボンボは取扱無し…
 
ちぇー。
オンラインで在庫あるけど、ぬい系は顔見て選びたい派…
 
 
 
 
っていうかさ、以前にも増してグーフィーのグッズ減った気がするんたが???←
 
 
これの落選は結構心に来ました。
 
 
 
 
 
 
「推しに課金せねば」と思ってグーフィーグッズを買いに来たのに、
 
 
 
ミニーちゃんのぬいぐるみがヤバい。
 
 
 
フォレストシアターのゴールド衣装のやつが特にやばい。
 
 
めっちゃ可愛い。
危なかったです←
 
 
 
ちょろちょろと買い物して
 
image
ピアリからの
 
 
 
 
 
 
アンバ到着。
 
 
 
ふと目をやると、たまったまガセボでFTWをしていてドナデジがいました。
 
(アヒル運すげぇ)
 
 
 
久しぶりのキャラ✖️まさか見られるとはだったので、めちゃくちゃ衝撃で、少し固まりました←
コロナ後以降、初めてキャラ見ました←
 
改めて、この日ご結婚されていた方、おめでとうございます。青空の下、幸せのお裾分けをありがとうございました。
 
 
 
 
今日の気分は「たまごサンド」だったんですけど
(画面中央)
 
 
なんと入店するまでに40分と言われてしまったので、こちらに逃亡。
 
店内で食べるのに40分じゃないですよ。
パンを買うのに40分です。
 
天気が良いから外で食べても良かったんだけどなー。
 
 
 
というわけでこちらのテラスに。
 
image
 
&Gの定番、ハイピ。
 
 
 
 
入ってから気付いたけど、そういやここケーキとかしか無かったわ←
ランチの時間なのに←
 
 
 
 
 
いやあのね、ちゃんと舞浜に行く前に
「どっかのラウンジとかレストランでグーフィーのメニューとかあるかな?❤️あるなら予約しなくちゃいけないし❤️」みたいに探したけど、
まぁ無かったわよね←
 
いや、グーフィーのコースター貰えるとかはあったけどさ、そういうんじゃなくて←
 
 
 
 
 
 
 
でも、風もなく暑くもなく寒くもなく、はー気持ちいい〜。
 
 
 
 
 
image
アプリコットが隠れてます。
 
スフレチーズケーキ美味しい。
 
 
 
 
image
ちなみに、ハイピ前のこちらの像。
 
台座に注目。
 
 
image
「グーフィーのグライダー教室」のフィルムです。
 
 
 
私の推しコマはこちら。
 
 
 
image
超可愛い←
 
 
 
image
あとこれwwwwwww
 
 
 
 
 
ぶらぶらして、京葉線から東京駅に戻ったのですが…
 
image
ベルメゾンのディズニーショップが出来てました!!!!
 
京葉線地下八重洲口改札内…
あの~あれ、めちゃくちゃ長い動く歩道の果てにドラックストアあるでしょ?
あの隣です。
 
 
 
でね、
 
 
この東京駅店オープニング限定・特別アートのグッズがあって
 
 
超可愛くないですか!!!!?!
 
 
ミニーちゃんの表情とニットワンピ、ミッキーのラフな服装、可愛すぎる…!!
 
と思ってたら窓の外。
 
 
 
 
グーフィーの雪だるまが見てる……!!!!wwwww
 
 
 
もう一柄。いやあああああ可愛い。
 
 
こちらはクリアファイルセット(550円)です。
 
 
 
ハンカチとトートもあるようですが、品切れでした(でもこの絵柄が可愛すぎるのでクリアファイルで良かった)
 
 
 
image
裏面(グサっ)
 
 
 
 
 
これどっちの家ですかね(何
 
 
家具の雰囲気と服のラフさでミッキーの家っぽいけど、大雪の中ミニーちゃんにフィガロ(猫)を連れて家に来いなんて呼ぶかしら←
それとも別荘とかなのかしら←
 
 
この雪だるま、靴下やマフラーはグーフィーより寄贈っぽいので多分一緒に作ったんですよね??
一緒に作ってなくても二人で「グーフィーを作ろうよ!」ってなったとしたらもっと胸熱←
 
ミキグにもグミニにもなりそうな妄想エピソード(末期)まで与えてくれる素敵絵柄←
 
私は二人の近くになんかいるグーフィーが大好きなのであります。
 
 
だいたいこの雪だるま、窓の外を向いてたのに、もう一枚目では中を見てるので
動いてるの間違いなしなところもグーフィーらしくて最高です。
 
 
 
 
 
あー良いものをゲットした。
是非オススメです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の夜、グーフィーの夢を見ました。
 
 
 
 
 
 
 
グーフィーは、ハロウィンのミニパレードのような小さくてゆっくり走るフロートに乗っていて…
 
誰も他にいなかったから、グーフィー!!って声かけて
「ずっと、10何年も、毎年会いに行ってたのに、今年だけ会いに行けなくて…」って
言い訳をするようにフロートを追いかけながら話していたら、
 
グーフィーが「うんうん」とうなづいて、おいでとフロートの中からハグしてくれた夢。
 
 
 
 
グーフィーに思いが通じたのかなぁ。
 
 
 
早く会いたいなぁ。
 
今日はハロウィーンですね!
 
 
 
ハッピーハロウィーン!