つながる心を力にかえて | &G eyes

&G eyes

突然グーフィーに一目惚れした&Gのまばたきブログ
一眼レフにレーシックし、慣れない目で彼を見つめます

 

みなさんお久しぶりです!&Gです!

 

めちゃくちゃ長引く風邪をひいてしまってました…。

 

 

なんか喉痛い発熱熱下がらないだるい節々痛い咳出る声でない!両目充血咳が止まらないあれ耳が痛い

 

 

っていう感じで調子の悪いところがどんどん移動しまくって大変でしたww

一番ヤバかったのは、全く声が出なくなったときww

 

 

 

リアルドナルドになってしまいました←

 

 

うまく物事を伝えられないだけで無性にイライラしてしまう。

ドナルドや言葉を覚えたての月齢の子供の気持ちが少しわかった気がしました(ほんとか

 

 

 

みなさん、今年の風邪はなかなか治りませんよ!!!

気を付けてくださいっ!

 

病み上がり、ということで、今回はだるんとした感じでお届けできればと思います。

 

 

 

 

あのね。

 

 

 

 

 

キングダムハーツ3終わったよ。

 

 

※ブログ更新してなかったのって風邪じゃなくて

 

 

 

 

 

 

聞いて!!!!!!!!!!!!!!

 

いや待て!!!!ネタバレになるから!!!!!!!

これからプレイする人やまだ終わらない人は!はい!!

閉じて!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いですか??

 

あのね、今回のキングダムハーツ3ですが。

 

 

グーフィーめっちゃかっこいい。

 

 

 

日ごろからグーフィーかっこいいって言ってるのとは次元が違う。

 

100倍かっこいいです。みんな惚れるかっこよさです。

あまりにもかっこよくて泣けるくらいかっこいいんです。

っていうか毎日ムービー見て泣いてます←

 

やってない人には全く伝わらないと思いますので、

もう勝手にべらべらべらしゃべりますが、

キーブレード墓場で光の守護者たちが吹き飛ばされ

絶体絶命のカイリとそれをかばうソラを守って、

テラノート(通称)をはじき飛ばすグーフィー、

 

 

ほんとヤバいです。

 

 

 

主人公たちが太刀打ちできないほどの敵の強力な攻撃を防ぎ、

はねかえすのがグーフィーなんですよ!!!!!!!?!!?!!

 

その後、自らの力を使い果たしてしまう魔法を使うドナルドに

「やめろーーー!!」というめずらしく強い言葉で止めるグーフィーもかっこいい。

 

 

っていうか今作は特にドナルドとグーフィーの見せ場が沢山で嬉しかったです。

 

 

 

 

その分余計に王様(ミッキー)が話すたびに舌打ちしてしまっていたよ

あたしゃ無理だわこの声(オブラートに包むことも諦める)

 

 

 

でもね、ミッキーの声、一番最初のムービーパートだけ教授だったんだよ。

先に公開されたムービーを見ると分かるけど、

どう考えても全編撮り直してるのに、あえて最初の部分だけ差し替えなかったところに

キングダムハーツ3制作陣の心意気を感じました。

 

 

 

 

 

主人公のソラが最後ゼアノートと対峙するときに、

押され負けかけていた彼の背中を押して支えるグーフィー(とドナルド)も感動しました。

 

 

「僕らはキーブレード使いじゃないけど、ソラのキーブレードをいっしょに握ってるんだ。

いつもそう思ってソラの背中を見てるんだよ。」

 

 

 

というグーフィーの言葉どおり…。

 

 

 

 

グーフィーはおだやかに、強く、やさしく、支えてくれる…!!!

 

 

 

ほんっとかっこいいんだってばよ(涙)

 

 

 

キングダムハーツはあまりにもシリーズがいろいろあって複雑なので

簡単におすすめできないくらいなのですが、本当にかっこいいです。

 

 

 

キングダムハーツ3、最高!

大団円!!!!

 

とならないのが、キングダムハーツらしいところなんですが←

 

 

各エリアの作りこみは素晴らしく、とてもおもしろいゲームでしたよ。

いろいろと突っ込みどころもそりゃあるけども。

 

 

 

ぜひ、このかっこいいグーフィーと一緒に冒険をしに行きましょう。

 

そうそう、グヲタやドナヲタに朗報。

 

キングダムハーツ3ではワンショ撮り放題です←

 

 

めっちゃポーズ決めてくれますよw

エロ顔もしてくれましたw