子どもがお熱を出したとき、

湿疹が出たとき、

鼻水が出たとき、

コンコン咳が続くとき・・・

 

小児科受診とお薬。

 

 

お母さん方には、これしか道はないのか?

と、私は常々思っています。

 

 

 

過剰な医療はやめろー

薬は飲ませるなー

ということではありません。

 

 

専門的なお医者さんにしかできないこともあるし、

私たち母親にしかできないこともある。

 

と、私は思います。

 

 

おうちお手当研究家 ちぃこちゃんこと島本智恵子さんをお呼びしますので

私たち母親にできることはどんなことがあるのか聞いてみましょー♪

 

ちなみに前回の様子はこちら → ☆★☆

 

季節がら、あせもやとびひのような皮膚トラブルの質問が多いかな。

と打ち合わせでは話してたんだけど、

みなさんの聞きたいことを聞いてみてくださいね^^

 

私は、鼻水ズルズルのことを聞きたいなーと思ってますよん。

 

 

そして、話はお手当のみならずです。

子育て全般、引き出しが多すぎなのーー(笑)

 

ちぃこちゃんはね、

「うんうん…」とひとり1人の話を聞いてくれて、

「みんなの子育て、正解!!!」と自分の子育てに自信をつけてくれるの。

 

みんな違って、みんないい

のお母さんバージョンのような人です。

 

何か、島本智恵子という人に会ってみたいという方にもおススメなのです。

 

【おうちお手当お茶会@andFUN】

日時:5/24(火)10:30~12:00

料金:¥4000 (15:00までのサロン使用料含)

場所:子育てサロンandFUN (福岡市早良区田隈3-28-20)

 

お申し込みはこちらまで

お名前、連絡先、同行のお子様がいらっしゃれば年(月)齢をお書きください。