ホリスティカルハーブテント®❤ままろま❤ ままとこイベンター島本ちぃこ@平尾&みやき町

ホリスティカルハーブテント®サロンままろまのスケジュールや
島本ちぃこ主催のイベント、勉強会、セミナーのご案内をしています❤
日々の子育てや自然療法の取り入れ方もシェアしています♪

NEW !
テーマ:
毎月、久留米で朝活を一緒に主催している
田中未来さんと
たなべみわこさんと
今月は、12月ということで
久留米朝活をクリスマスバージョンで
ランチ会を開催することにしました顔


会場は筑後市のSTATERAさん

めっちゃ、ステキなカフェと
サロンを併設しているんですよ〜Wハート3


クリスマスということで
イタリアンのシェフをお呼びして
皆さんの為に、ランチを準備して頂きます顔

しかも、デザートは
たなべみわこさんのRawスイーツプレートじゅる・・

クリスマスバージョンのRawスイーツを
チラ見せコチラ

みわこさん、この日のために試作してくれてるんですy’s
ただでさえ、絶品なのに
もう、楽しみすぎます〜akn


そしてそして、主催の3人と
参加者の方、数名の方から
クリスマスプレゼントをご用意しておりますので
どなたの何が貰えるかはてな
楽しみにしていてくださいね〜ラブ

詳細は、コチラ↓

久留米朝活を主催してきた
島本ちぃこ
田中未来
たなべみわこ
の三人で、クリスマスランチ会を企画しましたハート

筑後市の209号線沿いにある
ステキなカフェ&サロン「STATERA」さんで
絶品イタリアンと
たなべみわこさんのRawスイーツプレートで
ステキな時間を一緒に過ごしませんか?
「STATERA Facebookページ」


三人それぞれが
起業、子育て、美肌、食、体、自然育児を
実践してきているので
ちょっと話をしているだけでも
日々の暮らしの中で活用出来る
ヒントがたくさん散りばめられていますy’s

朝活に来るだけで
やる気になったり
スッキリしたりすると、参加者の皆さんに
好評を頂いているので、朝活には行けなくって〜。
って方も、クリスマスランチ会に
ぜひ、ご参加くださいませ〜ブタ 

日時:12月14日(水)12:00〜15:00
参加費:5000円

すでに参加表明を頂いている方も
参加ボタンを押した上で
フォームにてお申込みくださいませ。

お申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S26466561/


※出張シェフの方の材料調達の為に人数把握をしたいので
ご協力、よろしくお願い致します☆
image
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、おなか元気グループの畑に
取材に行った時に
「明日は、ふりかけづくりを小学校で
やるんだよね〜
と聞いて、編集長の彩さんと
「行っていいですか
と、押しかけてきました

この菌ちゃん先生は
この日で3回目ということで
1回目は生ゴミリサイクルで土作り
2回目は野菜づくり
そして、3回目のふりかけづくり
と、シリーズで開催しているとのこと。

子ども達も、真剣に話を聞いてみたり
{5C6392F1-2918-494A-BCC7-C701C30B3330}
いりこは、食べながら聞いてOKだったので
いりこをモグモグ食べながら
話を聞いてみたり
私はと言うと、子ども達と一緒に
いりこをモグモグ食べながら
話を聞いたり、お手伝いしたり

ふりかけの材料は、この写真の通り
いりこと昆布とゴマ
{594A7742-70EF-4785-A979-AB3C7B1E0610}
いりこはね、煎った物を使うんだけど
煎る前とね煎った後
どっちが美味しいか
なんて、話をしながら
ふりかけづくりは進むのです

作り方は、めっちゃ簡単
いりこを煎って、ミキサーにかけて
ミルサーで、また細かくし
昆布は、小さくちぎってミキサー
そして、これまたミルサー
ゴマは、ミルサーで10秒
これを混ぜるだけなのよね

子どもでも、簡単に作れて
ミネラルも豊富なふりかけ

いりこは、まるまる食べられなくても
これなら、食べられるかも
と思うくらいの美味しさ


この日は
2クラスで授業があったんだけど
それぞれのクラスのね
カラーが違っててね
面白かったなぁ。
{75ADB0E0-027E-4184-82BA-CFFB1B2DE181}
てか、男の子って、ほんと面白い
自由っていうか
じっとしてないっていうか
思いついたこと、すぐしたいっていうか
しないと落ち着かないっていうか
もう、ほんと、面白すぎた
{F0246A98-9406-4DBD-86C3-EAFA31DF94B0}
袋の半分のいりこを使うんだよ
って言ってるのに
もうちょっと、もうちょっと
と、どんどん煎ってしまってて
最後には、これ食べれんムリ
とか
ちょっと悲しげな顔して言うんだもん

だけん、言うたやん
とか思いつつ、いりこも命なのでね
先生に言って、持って帰ってました

先生曰く、そのクラスの男の子達は
そんなんがしょっちゅうなんだって
でもね、先生も一見怖そうでさ
あらと最初は思ったんだけど
意外とね、授業中は
危ないことをしない限り見守ってるの

あぁ、なんか、一瞬の様子だけじゃ
なんにも、判断出来ないし
ましてや、ジャッジなんかしても
なんの意味もないんだなぁって痛感


自分の子どもが通ってる学校じゃないし
知ってる子どももいないけど
子ども達って、本当に純粋で
キラキラしてるんだなぁって
改めて思いました

もっともっとね、たくさんの経験を
体感して、どんどん吸収して
彼等の面白いと思うことを
どんどん追求して
もっともっと、面白い世の中に
なっていったらいいなぁって思った。

それと同時に、私たちの古い考えを
押し付けないように
彼等の思うことも、聞きながら
一緒に面白い世界にしていく努力を
私は、していきたいなぁって思った


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様から
「ホリスティカルハーブテントの
回数チケットないの〜?

と聞かれましてね

ハッ驚く家と気づきましてんsei
ブログに告知してなかったなぁってちーん


ホリスティカルハーブテントサロンままろま
ホリスティカルハーブテント5枚チケット
販売開始していますわーい

だんだんと寒さが
厳しくなってきた今の時期に
体の中と外から温めてくれて
人生が今より楽しくなってしまう
ホリスティカルハーブテントに
皆さんに、継続的に入って頂きたいなぁ妄想
と思い、回数チケットをこの度作りました〜ハート

チケットと言っても、スタンプカード式で
・ご自身で持っておいて来店される毎にのご利用か
・サロンに置いておいて来店される毎にのご利用か
お選び頂けますので

「チケット買っても、無くしちゃうのよね〜sei
とか
「スタンプカードがたくさんありすぎて持っていたくないのしょぼん
って方も、お好きな方をお選び頂けますブタ 



ホリスティカルハーブテントは
体の芯から温める蒸気浴と
高濃度炭酸の足湯のダブルの効果が
得られる、温活にはピッタリな方法なのですブタ 

これから、寒さが厳しくなる季節ですが
1週間に1回入ると
体調や気持ちの変化に気づきやすいですうん

2週間に1回でも
入った時の温まり方に実感を伴うので
お客様が、どんな風になりたいか?
に応じて1ヶ月に入る回数をカスタマイズできますうん

5枚チケットの有効期限は
1枚目を使用した日から6ヶ月
となっておりますaya

5枚チケットのご購入をご希望の方は
コチラからお申込みくださいませありがとう
ポチ「5回チケット」ご購入申し込みフォームポチ



ホリスティカルハーブテント5枚チケット

1セット 25,000円(5回分)
※フロムCO2「プレミアマスク」を1枚プレゼント

2セット 50,000円(10回分)
※フロムCO2「マルチスパークリングスパ」の詰め替え用をプレゼント



ポチ「5回チケット」ご購入申し込みフォームポチ

5枚チケット、ご購入の際の注意点
※有効期限は、初回にチケットを使用した日から6ヶ月です。

※プロスピリティに関しましてはチケット+500円のお支払をお願い致します。

※5枚チケットを
1セットご購入の方には、
パックの翌日には、お肌がプルプルになる
フロムCO2のプレミアマスクを1枚プレゼント

2セットご購入の方には、
自宅で使用できるフロムCO2の
マルチスパークリングスパの詰め替え用をプレゼント

※キャンセルや払い戻しには対応しておりません。期限が迫ってきた場合は
お友達に譲ったり、お二人でご予約されるなどの対応をお願い致します。



ミントホリスティカルハーブテント®︎サロンままろまミント

12月のスケジュールはコチラ

福岡市平尾サロンでのスケジュール
12月1・6・8・15・20・22日

佐賀県みやき町サロンでのスケジュール
12月5・7・12・19・21・26日


2017年1月のスケジュールはコチラ

福岡市平尾サロンでのスケジュール
1月10・12・17・19・24・26日

佐賀県みやき町サロンでのスケジュール
1月16・18・23・25日



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ず〜っとず〜っと気になってて
や〜っと来ることが出来ましたよっしゃ
と仰ってくださったMさん

テントの中から色んな話をしてくださって
あっという間の30分でしたハート

M.Tさん/クリエイティビティ

とても気持ち良かったです。
良い意味で「何かどうでもいいや〜」
と溜まっていたモヤモヤが
汗と一緒に流れ出た感じです。

テントの中からの私の質問にも
優しく丁寧に答えて下さり
あっという間の自分をケアできる時間でした。

また時間見つけて来ます。
どうもありがとうございました。


こうやって、色んな話をしながら
テントに入って頂いて
安心して貰えたり、ホッとして貰えてるのを
感じるのが、本当に至福の時なんですわーい

ただただ、その方の話を聞きながら
という時もあれば
「ちぃこさんの場合は、どうですか?
って聞かれる時もあれば
本当に様々なんですが

お見送りする時に
とてもいい表情をされているのを見ると
本当に、幸せな仕事をさせて貰っているなぁ
って思うのですうん

まだまだ、寒さが増していきますが
体も心も温めに来てくださいね〜好


ミントホリスティカルハーブテント®︎サロンままろまミント

12月のスケジュールはコチラ

福岡市平尾サロンでのスケジュール
12月15・20・22日

佐賀県みやき町サロンでのスケジュール
12月12・21・26日


2017年1月のスケジュールはコチラ

福岡市平尾サロンでのスケジュール
1月10・12・17・19・24・26日

佐賀県みやき町サロンでのスケジュール
1月18・23・25日


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
半年前から
お母さん業界新聞の3面に
「おなか元気計画」
というコラムを書かせて頂いていますありがとう
{C155957E-90DE-47C2-843E-E6865B7B8910}

「おなかを元気にする」
というキーワードの元
居酒屋やレストランを経営されている
「おなか元気グループ」が
取り組んでいることから記事を書かせて頂いているので
昨日は、そちらの畑に
編集長の彩さんと事務のあだっちゃんと
取材に行かせて頂きましたブタ 

筑後川の河川敷近くに
いくつも点在している畑を順番に回りましたくるま。B

今、収穫出来るもの
今、目が出たばかりのもの
今、植え付けの準備をしているもの

本当に様々な野菜達が
フカフカの土の中で
ぐんぐん育っているのが分かるんですうんうん

この葱も、めっちゃりっぱでね
しかも、土がふかふかなのが
見るだけで分かるのね〜うんうん

三人がそれぞれ、葱の収穫をさせて頂いたんだけど
これ、なかなか難しくってね
まっすぐ上に引っ張るんだけど
まっすく引っ張ろうとしているんだけど
途中で切れないか?
途中で折れてしまわないか?
とか考えちゃって、抜けないのね〜うーん(汗)

でも、抜けたら、太くて白くて
めっちゃ美味しそうな葱じゅる・・
それぞれが一本貰って
持って帰りました〜お・ね・が・い


葱のあとは、人参の畑へくるま。B
image
このモリモリの緑は
全部、人参の葉っぱ顔

そして、またまた一本ずつ
収穫させて頂いたんだけど
真上に引っ張るので、まじで難しいsei
葱よりは、バリバリ音もしないので
思いっきり引っ張れたけど
どんな体制で引っ張るのが1番効率がいいのか?
がまだまだ未知数過ぎて
みんな、ぎこちないのね〜akn
image
でもさ、この取材を通して感じたのは
実際に、野菜が育っているところを見て
実際に、自分で収穫してみて
実際に、自分で土に触れることが
私たちにとって、どれだけ素晴らしい体験か
みんなの、収穫したあとの笑顔を見て
この重要性を痛感したのでしたy’s

これからも、子どもと親が一緒に
この素晴らしい体験を出来るように
企画したいね〜よっしゃ
なんて、話をしてきたので
興味のある方、楽しみにしていてくださいね〜ドキドキ


頂いた、葱は
魚焼きグリルで焼かれ
またいちの塩を少しつけて食べたら
めっちゃ激ウマでした〜わーい
image


お母さん業界新聞ちっご版って
どこで貰えるの〜?
って方は、こちらのブログをご覧くださいコチラ
(Θ_Θ)「お母さん業界新聞ちっご版」は九州中でもらえますよ~ちっご版配布先 福岡県版~

お母さん業界新聞を配布した〜いブタ 
とか
お母さん業界新聞をうちのお店に置いてもいいよ〜y’s
って方は、ぜひ、私までお知らせくださいハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。