実はたまに走らせてる【タミヤ グラスホッパー】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

だいぶ前の話ですが3Racingのceroを譲って頂いた時、

一緒にこの車を頂きました。

 


タミヤ グラスホッパー。



うちには既に“跳ね回る狂気”グラスホッパー2がいますが
初代グラスホッパーは走らせた事がありません。


ほぼ直線と平面だけで構成されたこのデザイン。文句なしにカッコイイ。

置いておくだけなのは勿体ないのでメカを積んで少し走らせました。

380サイズのスポーツチューン+リフェバッテリーなのでかなり非力な構成ですが
車体が軽いせいか結構元気よく走ってくれます。
ただタイヤ径が小さいのとリアのホーシングがギャップに引っ掛かりやすいのとで
あまり走破性は宜しくありません。
出来れば凹凸の少ない広い空き地や芝生の上で走らせたいです。

でも楽しい。ランチボックスもですがひたすら楽しいです。


あと、この車を頂いた時ツーリングカー用のバッグに入れて頂いたのですが
仕舞う度にリヤタイヤを外さないとバッグに入りません。

タイヤを外すとホイールハブとピンがすぐどっか行っちゃうので
オプションのアルミハブに変えてあげました。


高価なオプションですがかなり便利になりました。


たまに走らせてあげよう。