バイクが減らない呪い【KAWASAKI 250TR】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

SV650Sを売却した事を会社で話をしたら同僚から
「スペースが空いたなら乗ってないバイクがあるので引き取ってくれ」
と言われ、ついつい後先考えず貰って来てしまいました。



場所を空けるために売ったのにこれじゃあ何してんだか分かりません。
バイクが減らない呪いに掛かったのかもしれません。

KAWASAKI 250TR

何年か前に一緒にツーリングへ行った事があったので

だいたいの状態は分かっているつもりでしたが…

数年でだいぶくたびれてしまったようです。

エンジンは掛かりますしブレーキの固着も無い。
走らせていないので何とも言えませんが走るだけなら問題無い感じではあります。

ぱっと見た目、全体的にサビが凄い。


目立つところではフロントフォークのインナーチューブ。もうこれは交換したいレベル。


リアのショックは完全に抜けてしまっていて、バイクに座るとシュコシュコ音までします。


フレームのサビも酷い。
エンジン周辺が特に酷いのでエンジンを降ろしてサビ取りしたいところですが…

 

チェーンも交換です。


逆にタンクは案外綺麗です。凹みはありますが気にしません。
帽子を被った妖怪みたいのが写り込む程度には綺麗。


ホイールもサビサビかと思いましたが土がのっているだけでした。
タイヤもなぜか新しめのようです。


マフラーは社外品が付いてました。調べたら結構高価な物のよう。
たぶんこれ。スーパーショートメガホン。


エキパイはステンレス製らしいのですがこれはサビ?
かなり汚い。
磨けば綺麗になるのかな??


ウインカーステーなどのゴム関係はヒビが入ってますが

とりあえず落っこちたりしなければ問題無さそう。


エアクリーナーボックスから何か滲んでてウエェ!と思ったのですが
調べたらフィルタが湿式だからっぽい。

正直何から手を付けたら良いのか分かりませんが、
前オーナーの話ではアイドリングが不安定ですぐエンストするという事なので
とりあえずキャブレターを清掃してあとは地道に錆取りをしていけば
まぁ乗れるようにはなるんじゃないかと楽観的に考えてます。

というか、いつやるんだ…