DAYZナイトレース 12GT編【KAWADA M300GT2】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

DAYZナイトレースの12GT編。

 

CERO SPORTと違っていつでも僕を裏切らないM300GT2。
今回も快走してくれました。


昨年末のカワダカップの時、SDSを試そうとしてパーツ不足で出来なかったのですが、
今回も部品の注文を忘れていて取り付け出来ませんでした。
次回こそは必ず…

なのでそんなにいじる所が無いのですが、
今までサスアーム下のスペーサー量を前後変えてスキッドを付けていたのですが
これを標準に戻したのと
ちょっと思うところがあって、リアボディマウントステーを取り外しました。


ちょっとでも軽量化&低重心化になるかなと思って。

練習走行で何度か走っているとどうにもフロントが引っかかって走らせ辛い。
食いすぎて失速しながら曲がっている感じでした。
対策案が思いつかないのでフロントタイヤのグリップ剤の塗り幅を1/3くらいに
少なくしたらなんとなく良くなりました。

予選1回目は良く走ってくれるけどなんか遅い。
個人的には結構楽しいのですがタイムが伴っていない。

そのため2回目に向けてリアのトレッド幅を広げてみました。
ポルシェボディは前後のトレッド幅に差があるので
フロントは頑張って縮めないといけない反面、リアはかなり広げても大丈夫です。
ただあまり前後差があると変な挙動をするので今回は片側1mmにしておきました。

2回目は明らかに良く曲がるようになりました。
見ていた人達からも良くなったね~と言われるくらいに。
でもベストラップは何と1回目の0.005秒アップ。
まぁほぼ同タイムです。
自分の印象ってアテにならんものです。
それでも3分トータルは上がっているので方向性は間違っていないようです。

決勝はM井社長のアドバイスでフロントバネを青→水色へ
イノちゃんさんからのアドバイスでフロントキングピンにオイル塗布して
挑みました。
主にフロントのバタ付きを抑えて挙動を安定させようという魂胆です。



序盤は一瞬だけ2位を狙えそうな瞬間があったのですが上手くいかず
その後はずっと3番手を淡々と走行しゴール。
でも5分間思いっきりM300GT2を走らせる事が出来ただけでも良かった。

 



今回走ってやりたい事も出てきたので僕のM300GT2にはまだまだ伸びしろがありそうです。


たまのレースの時にしか出して来ず、ろくにメンテもしていない僕の
M300GT2ですが、毎度毎度良く走ってくれます。
本当に可愛いヤツです。

たのしかった、おわり。