新年早々レースに出られる喜び【YOKOMO BD7 2016】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

2024年、明けましておめでとうございます。

 

新年早々

ツインリンクホングウのお年玉レースに参加して来ました。


今年はタミチャレGTとタミチャレラリー、SUPER-GTとTC1(17.5+ブースト)
の4クラス開催でした。


僕は新設されたSUPER-GTクラスに10月の全日本依頼放置していたBD7を
そのまま持ち込みました。

レイアウトは耐久レースの時と同じなのでだいたい分かりますが、
タイヤは10月と同じ銘柄が指定なのでさすがにセットもそのままではまともに走れません。
朝の練習走行で様子を見てリアトーインを少し多くしたところ、
ちょっと慎重になれば難なく走れるようになったのでこのまま予選1回目に出ました。

結局難なく走り切ったものの全然グリップ感が足りない感じ。
もう少し何とかならんものかと思って同じBD7を使っているエビ先輩の
ピットに行ったら、アッパーデッキのビスを抜いてフレックスを出している。

 


早速丸パクりして予選2回目を走ってみたものの、
なんかしっくりこず何度かミスしてスピンしてしまいました。


それでもタイムは断然2回目の方が良くて昼飯中どうしようか悩んだ結果、
2回目と同じセットで決勝に出る事にしました。

 


決勝は3番手スタートで序盤にペースの上がらないエビ先輩を抜いて2番手になり
そのままの勢いでトップの緑師匠に噛み付こうと欲を出したところで
単独スピン。
またエビ先輩に抜かれ3位で終了しました。
もう本当に人間力というか感情が走りに現れて面白かったというか
恥ずかしかったというか。


でも新年初笑いにもなってとても楽しいレースでした。

写真は彦Gさんが恰好良く撮ってくれました、ありがとうございます。

DAYZの天候を気にせずラジコン出来るという楽しさも良いですが
広いコースを思いっきり走る爽快感はやっぱり外コースの良いところだと思います。
今年はホングウのSUPER-GTにも参加したいなと思ってしまいました。