待ってました【川田模型】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

川田模型さんがCARTEN社製ボディの販売を開始しました。


僕も早速1枚注文しました。
https://www.kawadamodel.co.jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=NBA803


これ、以前からずっと欲しかったのでとても嬉しいです。

このビートル君に限らずラインナップの中には

いつかどこかで見たようなボディがチラホラ居ます。

パっとみた限り
Golf MK1はタ〇ヤ製の類似品だと思います。

以前別メーカーから出ている物を買った事があります。

R5もタミ〇のルノーR5に似ていますが、こっちは形状を変えているようです。

MCL-F1はノースクラフトのコミカルレーサーに良く似ていますがこれまた形状が違います。
参考にしているのは間違いなさそうですが。

Beetleとminiピックアップ、CHEVYピックアップは以前オプションNo.1が売っていました。
Beetleはこの時注文していたのですが結局手に入れる事が出来ず仕舞いでした。

その他C30は元々BLITZブランドで出していた気がします。

中国系メーカーの横のつながりってどうなっているんでしょう。
中にはteam SAXOのようなモロパクリのならず者メーカーもありますが、
製造元が色んなブランドに卸しているのか、型自体が転々としているのかよく分かりません。

とにかく日本国内でちゃんとしたルートで手に入れられるようになって嬉しいです。