ご近所散策・2月の部【SUZUKI SV650S】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

毎月1度は乗りたいと思っているSV650Sですが

なかなか乗れず約2か月ぶりの出動になってしまいました。


またしても近場ですが

浜名湖に掛かる有料道路「はまゆう大橋」のたもとにあるダグラスDC-3を見て来ました。

23号バイパスの新井弁天ICで降りてだいたい20分くらい走った所にあります。
湖畔に置いてあるので(この間見に行ったF-86と比べて)写真写りは良い場所だと思います。

 




しかし何で浜名湖にDC-3が飾ってあるのかよく分からなかったので調べてみました。



2011年公開の『飛べダコタ』という日本映画に使われた物だそうで
公開後競売に掛けられて浜松の会社が購入したそうです。
購入したのは「㈱浜名湖グラウンド・ゴルフパーク」という会社ですが
2021年に倒産しています。

少なくとも2015年には設置されていたようなので羽振りの良い時に客寄せに買ったという
感じでは無いでしょうか?
今は同じ場所で「浜松グラウンドゴルフガーデン」という名称で営業しているようです。
管理もたぶんこの会社がやっているのでしょう。

ちなみにこの飛行機の来歴についてはこのブログがめちゃくちゃ詳しいです。
前回見に行った竜洋袖浦公園のF-86の事も書かれています。

このブログを書かれた方は許可を撮って写真を色んな角度から撮っていますが、
普通に見に行くと柵で囲われていて近づく事は出来ず、
ほぼ道路沿いの一方方向からしか見る事が出来ません。
あと近隣の駐車場はグラウンドゴルフ利用客用なので車を停める場所もありません。
あまり長居する事は出来なさそうです。


観光地でよく見掛けるパネルが設置してあります。
が、絶対にそこからは撮らない天邪鬼。

はまゆう大橋が無料化されたらまた行ってみようかな、と思いましたが
料金が大型バイクで160円、原付なら20円でした。 安っ。
次はGROMかカブで行こうと思います。