自分とのチキンレース【DJI mini2】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

今でも毎週山に連れて行っているDJIのmini2

先週土曜の朝は風がほとんど無かったので、今まで飛ばした事の無い高度まで上げてみました。

 

 

一応航空法上では150mまで上げられるのですがチキン野郎なので80mが限度でした。

それでも今までの最高高度が30mだったのでだいぶ進歩した方です。

写真下方の森は岩屋緑地公園。てっぺんには展望台がありますがだいぶ低く見えます。

 

操作技術的には別に何も難しい事は無くてただレバーを倒すだけなのでもう単純に度胸の問題。

地上よりも上空の方が風が強いのらしいのですが、どれくらいの強さの風が吹いているかは

分からないので機体の状態を見ながら未だいけるかな?と様子を見ながら上げました。

 

それにしても、自分の目では絶対に到達出来ない視点から見る景色というものは

とても新鮮で面白いものです。

高い所もそうですが、今回は水平に飛ばして山頂の具合も撮ってみました。

 

 

普段こんな所に立っていたのかと、非常に面白い。

 

まだまだ思い通りに操縦するのは難しいですが、もうちょっと頑張ってみようと思います。