今さら復活の儀式【TA06】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

唐突に外で気軽に走らせられるツーリングカーが欲しいと思い探していたら発掘しました。

 

 

TA06(の残骸)

この車、タミヤのツーリングカーの中では一番好きな車で過去に何台も持っていましたが、

現在はタミチャレ用の1台とMシャーシに魔改造した1台、そして足をもがれたツチノコ状態

のこれと3台のみあります。

見た通り足回りが全く無いので、適当にその辺に転がっている部品で一台でっち上げられないかなと

思い部品を集めてみましたが、思いの外足りない部品があって組み上がりませんでした。

 

サスピンとか、フランジパイプとか、細かい部品って案外予備を持っていなくて、

BD7の部品なら売るほどあるので何とかサスアーム一式付けられないかと検討しましたが、

フロントダンパーがアウトボード仕様ならなんとかなりそうなものの、

この車の特徴であるインボード仕様はタミヤのリバサスでないと使えないようなので断念。

 

足りない部品をリスト化もしないといけないし、細々と復活を目指していきたいと思います。

 

ところでこの車、2011618日発売だったらしいです。

いつの間にか10年前の車になっていた

タミヤのTAシリーズはおおよそ5年毎に新型を出すので、

TA08が話題の今年がTA06発売から10年というのは納得なんですが、

もうそんなに経ってしまっているのかと少々驚いています。

 

おっさんになるわけだ。