急な運動は逆効果【山登り】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

年末年始は運動不足解消のため、近所にある岩屋緑地を毎日登っていたのですが、

慣れてしまいあまり運動にならなくなってしまったのでどうしようかと思っていたところ、

近所に住んでるラジコンを作るのが上手な人がブログで

「痩せたいならここに行けや」

と教えてくださったので、先週の土曜日に「松明峠」という所へ行って来ました。

 

松明峠はJR二川駅から歩いてすぐ、

二川自然歩道の入り口がスタート地点になっているようです。

家からも歩いていける程度の近さだったので、

この辺では珍しく雪が積もった土曜の朝、登ってみました。

 

 

 

INO先輩の言う通り、確かに辛い。

途中、道の分岐も多くて身体以外にも精神的にもチャレンジを要求してくる。

松明峠からさらに北上し、多米峠まで歩いていけるそうですが、

別に歩くのが趣味というわけではないので、峠のてっぺんまで行って帰ってきました。

 

でも、岩屋緑地の展望台より景観は良い気がします。こちらの方が高いのかな?

 

辛さレベルで言うと、本宮山の1/3くらい。

ちょっと辛いけどこれなら毎週登れそうな気がします。