鹿のマークでお馴染みの【M300GT2】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

川田模型の新作、M300GT2用に新しいボディを塗りました。

カワダさんからはM300GT用にスーパーGTのボディが

ラインナップされていて、空力的にも良いのですが、

天邪鬼な上にスーパーGTのマシンがあまり好みでは無いので、

スーパーGTのご先祖様みたいな車のボディにしました。

 

品番:OP8-380

品名:SF-BW32ボディ

メーカー:ATLAS

 

改めてHPを見たら発売が200910月となっていました。

ついこの間発売されたもんだと思っていたのに、

いつのまにか10年以上経っていました。

 

アトラスの「SFシリーズ」は同社のMシャーシ「Beat IFS

搭載用に作られたボディシリーズで、

版権の関係からどこの何という車を

模した製品化は書かれていません。

察してください、というヤツです。

どう見てもBMW320 Gr.5ですけどね。

 

今回はヤフオ〇で落札したのですが、

未だ正規流通もあるそうです。

なんたって、出品者が明らかにM×W×の×××さんだったので、

メーカーに物はあるハズ。

 

 

 

カラーリングは、もはやこの色しか濡れない呪いに

掛かったんじゃないかって

くらいこれしか塗っていないオレンジ色。

ステッカーはタミヤのNSU TT用をカスタマーで取り寄せて使用。

鹿マーク自体はフォードカプリ用ステッカーの方が

多く含まれているので、お得感があるのですが、

Mサイズのボディなので、スケール感重視で

同じMサイズのNSU TT用にしました。

 

BMW320のイェーガーマイスターカラー自体は

1977年に参戦した車体が有名なようですが、

ネットで調べてみると、

スポンサーデカールの配置が異なる車体が何種類も出てくるし、

ライトも2灯と4灯両方あるしで、

正直細かい部分が良く分かりませんが、

雰囲気重視でそれっぽい位置に貼っておきました。

 

 

 

自画自賛ですが、恰好良い。

オニューのマシンにオニューのボディ。

早く走らせたいものです。