今日は夫が急に休みになったの。
嬉しいけど、昼ご飯作る計算してなかったし、急に「お腹空いた」って言われるから結構焦る(笑)
で、なんとかお蕎麦(乾麺)、かき揚げ(冷凍食品)、めんつゆと卵1個でかき揚げの卵とじ乗せ蕎麦、あと、茹でブロッコリー、揚げなすの煮浸し、食べやすくカット入れてあるオレンジ添えて、なんとかお昼ご飯完成~
ちょっとお片づけしてから写真撮ろうとしたら、今日はお蕎麦だったからか既に夫食べ始めてた(笑)
あ!かき揚げの上の三つ葉(もちろん食用)はね、うちで育ててるの。

年末年始ってお蕎麦や雑煮やらで結構三つ葉使うのにこの時期だけ値段が高くなったり、足りなくなったり、逆に余ったり…
で、下から必要な分だけ吸水する植木鉢を買って室内でも何かグリーンな物増やそうと晩秋頃に考えた時に実益も考えてコレを選んだの。
双葉が種皮を脱いだ時から日光が当たる場所に置いて無農薬で栽培してたから、どんだけ収穫できるか分からなかったけど豊作でビックリ。