こんばんは(^○^) | 病気になっても良かったかな(*^3(*^o^*)

病気になっても良かったかな(*^3(*^o^*)

肺腺癌ステージ4です。勿論喫煙はしていません。我が子は発達障害ですが、炊事・洗濯・布団の上げ下ろし・お風呂掃除をしてくれるので助かっています。
あとは就労に向けてどうするか?ですo(^o^)o

昨日、今日の午前中は咳と呼吸困難に悪戦苦闘しましたが、看護師さんが外来診察中聴診器の主治医に直接お話に降りてくださいました。

結果、咳止め(麻薬)錠剤錠剤が2錠×3回/日と2倍の量になり、午後から咳に苦しめられる事なく過ごせています。
呼吸困難に対しては酸素濃度が90以下になれば訪室。早目に対処して酸素濃度がそれ以上に下がらないようにする事で苦しまないようにしてくださる事になりましたニコニコ

食事に関しては、少しでも食べやすいようにマカロンおやつピンクマカロンやジョアをつけてくれて非売品のビスコがおいしかったです照れ

またひさびさに身体を拭いていただき、お着替えもしてさっぱりしましたおねがい

呼吸困難がつらく感じなくなるようにするには眠った状態になるらしいので、今の状態をキープして、ステロイド療法も数%・抗癌剤も数%なら、今度はステロイド療法tenkeki2にかけてみようと思いますプンプン