巨人D5・田中、夢は広島・広輔と“兄弟二遊間” 日本代表や球宴で「できたら」 | 病気になっても良かったかな(*^3(*^o^*)

病気になっても良かったかな(*^3(*^o^*)

肺腺癌ステージ4です。勿論喫煙はしていません。我が子は発達障害ですが、炊事・洗濯・布団の上げ下ろし・お風呂掃除をしてくれるので助かっています。
あとは就労に向けてどうするか?ですo(^o^)o

http://www.sanspo.com/baseball/news/20171103/gia17110305030001-n1.html

巨人のドラフト5位指名・田中俊太内野手(24)=日立製作所=が2日、大阪・中央区のホテルで、岡崎郁スカウト部長(56)らの指名あいさつを受けた。

 「やっとスタートラインに立てた。勝利に貢献できる、存在感のある選手になりたい」

 兄は広島の田中広輔(28)。りりしい眉と大きな目がそっくりだ。

 プロの二塁手は、アマチュア時代は遊撃が本職だった場合が多いが、田中俊は高校から二塁ひと筋。兄は3月のWBC日本代表に選ばれ、球界を代表する遊撃手となった。4歳違いで、同じチームで二遊間を組んだことはないが、日本代表や球宴に選ばれれば“兄弟二遊間”も夢ではない。「そういうあこがれは持ってやっていました。最終的にできたらいい」と目を輝かせた。

 巨人の二塁は今季、中井、山本らがスタメンの座を奪い合い、後半戦は三塁から回ったマギーが定着。来季は昨年のD1位・吉川尚も先発候補と期待される。岡崎スカウト部長は「年齢的にもライバルになる吉川や山本らと勝負してほしい」とハッパをかけた。 (谷川直之)

広島・田中「(1軍で)出場できるように頑張ってほしい」