娘が作った晩ご飯 | リトルアンデルセンの花便り

リトルアンデルセンの花便り

フラワーアレンジメント教室「リトルアンデルセン」の様子や作品を紹介しています。
最近は、娘と楽しむハンドメイド「こめこね倶楽部」の作品も紹介しています。



数日前の事ですが、娘が晩ご飯を作ってくれました。





ジューシーローストポークと
セージバターとジャガイモのリゾット


ローストポークは、栗原はるみさん、
リゾットは、若山曜子さんのレシピです。



ややボリュームがある見た目ですが、あっさりしていて、香りが良く、私達の胃袋にも優しい料理でした(*´꒳`*)




今月で、節目の年を迎えた夫(還暦です(^^))。



本当は、息子家族や主人の母や兄もみんな揃ってお祝いする予定でしたが、コロナが落ち着くまで延期する事にしたので、この日は、娘がプチ祝いで、ご飯を作ってくれたのです。





ケーキも、買って来ました。



還暦なので、真っ赤ないちごがのったケーキにしました。…っていうかこれは、買ってきた後で気づいたんですが(^◇^;)






今日は、お天気も悪く、これから気温も急降下するとか…



桜も散ってしまうのでしょうね。




今年は、近所の桜を買い物へ行く途中に、チラッと見ただけでした。



それでも充分綺麗でしたが、来年は、お花見が楽しめる世の中に戻ってほしいですね。