お家でお花見 | リトルアンデルセンの花便り

リトルアンデルセンの花便り

フラワーアレンジメント教室「リトルアンデルセン」の様子や作品を紹介しています。
最近は、娘と楽しむハンドメイド「こめこね倶楽部」の作品も紹介しています。



3連休の中日、いかがお過ごしですか?

暖かですね。


この間、素敵な花束を頂きました。


お庭に咲いているお花を、ラフィアで束ねてある春の花束です。






その中に桜🌸の枝も入っていました。

ガラスのボトルに入れて、キッチンカウンターに飾りました。


いつでも、眺められて幸せです。
キッチンに立っていても、何となく良い気分になれます。




他にも、クリスマスローズや、水仙、金柑も入っていました。





クリスマスローズは、玄関に飾りました。


真ん中のガラスの器に入っているのが、いただいたクリスマスローズです。


ちょうど玄関に、アーティフィシャルフラワーのクリスマスローズを使ったアレンジを飾っていたので、生の花と並べてみました。


生花と、アーティフィシャルのコラボです(*^o^*)


写真だと、どれが生の花か、アーティフィシャルかわかりませんよね。




花束を下さった方と、私はお会いした事がないのですが、きっと素敵な方に違いないと思いました。



お花の教室を始めてから、お花をいただく機会はだいぶ減りました。



そりゃそうですよね〜(^◇^;)


お花の教室をしている人に、花のプレゼントは、私も、何となく避けてしまいます。



でも、だからこそ、たまに生花のプレゼントをいただくと嬉しくて仕方ないんです。






春らしいお天気で、つい出かけて行きたくなりますが、昨日、ちょっと出掛けたので、今日は、家で花材の整理をしようと思います。




写真は、洗濯物を干している時に見つけたテントウムシと、強風に負けずに、お日様の方を向いて咲く水仙です。



春ですよね〜(*´꒳`*)