ナチュラルなコサージュ | リトルアンデルセンの花便り

リトルアンデルセンの花便り

フラワーアレンジメント教室「リトルアンデルセン」の様子や作品を紹介しています。
最近は、娘と楽しむハンドメイド「こめこね倶楽部」の作品も紹介しています。



こんばんは。


昨日、一昨日と違って、今日は気温が下がりましたね。



外出する前に、何を着たら良いのか、すごく迷いますよね〜。




昨日、千葉市おゆみ野のルマーズコーヒーさんでレッスンがありました。



今月のレッスンは、ナチュラルコサージュを作りました。


{D8E97CDA-0735-426E-A612-F21ECA4B681B}

娘さんのために、リース型のコサージュを作りたいと1人の生徒さんからリクエストがあり、
いつものお仲間の生徒さん達も、同じ物を作ってみたいと言って下さいました。



3月、4月とコサージュは活躍しますが、普通にお店に並ぶものだと、
ナチュラルな雰囲気がお好きな方には、好みのものを探すのは大変かもしれませんね。


{EFBF9CCC-56CB-41FF-8CCB-229EC77105C6}

なかなか、ピッタリサイズの花材がなく、花材をバラして、もう一度まとめて大きさを調整したりと、小さい作品でしたが、結構、時間がかかりました。

お疲れ様でした。


これからの季節、かごバッグにつけても良いかな〜と思いました。