強い余震がきたらと不安で落ちつかない | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

今日もあちこちからいっぱい電話を頂きました🙇

体には感じないのに洗濯機の振動にさえ余震?とドキッとしてしまう😆

震度1くらいだけど数十回あったみたいです

明日は午後から食材の買い出しに出かけないといけない😓

土曜日は普通営業しながら翌日のイベントの準備がある


3日連続一人でじゃが芋掘りをした

取りに来る分や発送する分、掘っては箱詰めした

明日は山の分残り掘ってしまおうかってびっくり

ホゴロに入れると運んでくれて後片付けも言わなくてもやってくれてる

そろそろ掘ってしまいたいなと思っていた

朝から手伝ってくれるのかなおねがい


シーズンなのかタケノコをこちらも3日連続頂きました

みかんと一緒に


鶏肉と一緒に

今日のは皮付き、ちゃんと米ぬかまで一緒に入っていて茹でました

すぐに使えるように切って小分けして冷凍しました

じゃこ天とツワブキを一緒にいれて煮物にした

タケノコと相性が良くて美味しかった😄