アジ久しぶり | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです


久しぶり!兄が釣りたてのアジを持ってきた😊
仕事が休みの土日に釣りをしているみたいだが
最近は雨や荒れた天気の日が多かったので久々に釣りをしたらしい
刺し身と煮付けにしました

新鮮なので身や皮がはじけます
多いかなと思ったけど全部食べてしまいました照れ

天気予報どおり昼前から雨になりましたが
降ったり止んだりで強い雨ではなかった
お客さん少なめだったので明日のお弁当の下準備がはかどり
残業しなくてすみました😄
明日はシフト入っていないのでお弁当作ったら帰る予定
何したかなぁ肩こりや筋肉痛😥
立ちっぱなしも多かったので膝も痛いショボーン

月末に団体予約が3組
28日に1組、31日は時間をずらして2組の予定
30日は大口のお弁当、準備があるのでほとんど休みがない
4月1日はクルーズ船の外国のお客さんがバス何台かでやってくるようです
コロナ禍以前には沢山の外国の方々が来ていました
じゃが芋を蒸したり、小さなものを照り焼き風にしたりして飲み物も出しておもてなししました
今回も同じようにと要請が来ているので忙しくなりそうです