やっと畑仕事出来る気温になった | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

昼間やっと30度切って朝夕過ごしやすくなった

まだまだ外で作業すると暑くて汗だくになる

昨日は耕運機を出して野菜畑にする場所だけ堆肥ともみ殻を耕しながら混ぜ込んだ


しばらく雨が降っていないので土が固まっていてカチカチ
初めは耕運機が跳ね上がり普段の何倍も時間がかかった😥
徐々に野菜の種まきしようと思っている
じゃが芋畑は手を付けていない😓
一雨降ってからの方が良さそうです

今日少し早めだけど母の一周忌の法要を兄夫婦と私達と妹でお寺に出向き済ませた
我家のお墓も掃除に行った
お百姓さんのじゃが芋畑はほぼもみ殻が入れ込み済みでした



今週末からまた3連休、日曜と月(祝)は2日連続団体予約のバイキングでかなりしんどいえー
貸切りになるので困るお客さんもいそうです🙇
買い物リスト作って土曜日迄に3日分の買出しに行かないといけない😓
来週も団体予約のバイキングが決まっている
来月も予約が入りつつあり、旅行シーズンに入ったようです