もうお盆間近 | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

8月に入ったなと思っていたらもう10日過ぎてしまった

台風6号心配したけど雨や風もそんなに強く影響受けなくて良かった

工事の人達が3~4日休んだのでまた完成予定が延びてしまった😵

まだまだ家の周りは工事中、今月中に片付くかどうか😅

お盆が近づいて落ち着かない

仏壇は入って和尚さんにも来てもらったけど

すべて無くなってしまってるので買い物に忙しい

ネットで買った物も多々あリ、便利な世の中だなぁとつくづく思う😊

(金)(土)とシフト入っているので仕事

連休だけど天気は不安定なのでお客さんは少ないかな😔

13日から3日間お盆休みで休業です


13日棚経で和尚さんが13時来宅する

お霊供膳の材料や御供え物、シキビを買いに出掛けた

12日迄にお墓の掃除にも行かないと行けない

主人はまだ離れと新居半々で暮らしている😓

教室も再開したいけど、完全引っ越しは当分なさそう😨

片付けも大変そうだし、あと2ヶ月もすると畑が忙しくなる

年内は無理かなって気がする😥