もう7月 | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

雨が降った数日間だけエアコン無しで過ごせた

晴れると途端に暑くなる

7月に入った途端に忙しくてえーちょっと動くと汗、すっかり夏だな😥


今日は高知県からの団体さんのバイキングでした

営業日なので一般のお客さんも、貸切り知らずに来られた方々もあり🙇

団体さんが出てから来られた方には入って頂いたのですが😅







いつもより少なめ20人でした
ほぼ女性の方々だったのでお料理も残りが多かった😓
今月は団体さんのバイキングが3回確定している
明日は小学校で子供達とじゃが芋まんじゅう作りです

5日は観光課の職員さんのお弁当17個頼まれている
日振島のお掃除に行くらしい、昨年も注文受けて作りました
船で行く途中にお弁当取りに立ち寄るので時間が早め😅
メニュー決めて買い出しに行かないといけない