三連休最終日 | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

本当に1月?と思うほど暖かい一日でした

昼前まで駐車場ガラガラ、最終日だからお客さんそんなに来ないよねと話していた

明日のお弁当の下準備をしていたら昼頃から車が入ってきた

大忙しという程ではなかったけど昨日と同じ位のお客さんでした


あと2ヶ月程するとじゃがいもの葉の緑と石垣のしま模様の景色になる

こんな景色になり、下から見上げてもきれいで写真を撮りに来るお客さんが多いです

庭に3本あるビワの木に花がいっぱい😱

どの木も食べた後の種から育っていて美味しいけど野鳥に食べられてしまう😣
面倒でも手が届くところは袋かけしたいな😓

暖かいので子持ち高菜の成長が早い
葉のつけ根にはもう小さな芽が見えている

明日は小学校の始業式、給食がないので先生方のお弁当頼まれています
下準備出来ているのでそんなに早出はしなくても大丈夫かな😃