やっぱり休めなかった | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

昨日から三連休、初日の昨日は天気も悪くお客さん6人でした😥

三連休なのに後の2日はシフト入ってなくて2日も休ませて貰えるんだと嬉しかった

営業日前日掃除に行って高い場所などもモップで拭いたりしたせいか腕が痛い😩

今日は一日中寝てるつもりで朝ご飯済ませて昼まで寝ていた

お昼だなと起きると外はむっちゃ良い天気でした

4〜5日畑にも行ってない、じゃがいもの芽出しをしなくてはと山で作業していた

山からの景色

昨年亡くなったおじさんが石垣付き直してじゃがいも作っていた畑、今は使っていない

汗ばむ位の良い天気で気温14度、明日はもっと暖かくなるようです

じゃがいもの芽出ししながら何本か出てるところは抜いて1本だけ残します

作業しているとラインの着信音、明日入れませんかって😨
やっぱりかってガッカリ😵
いつも小鉢などはほぼ私が作っている、今日の分は昨日作っておいた
明日の分は入ってる人達で何とかするだろうと思っていたけど
きっと面倒なんだろうな😖
明後日お弁当の予約入っているので明日買い出しに出ようと思っていたけど
これから買い出しに出かけて来ます😥