猛暑でした | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

午前中から気温34度、午後はさらに上がっていた
夕方までエアコンで汗をかかないくらいの温度設定にして、何もしないで転がっていました
日が落ちてから家の前の畑で30分あまり草取り、やっぱり汗だくになってシャワー

夕食の準備をしていると、主人が雨が降り出したと言うので外に出てみた
確かにずいぶん久しぶり、ポツポツと傘がいらないくらいの雨が落ちていた


向かいに見える権現山に久々雨雲がかかっていたので、期待したけどハズレでした(´`:)
町の方や海の向こう側は白くなって雨が降っているのがわかる

 
残念ながら此方では道路が濡れるほどには降らなかった
県内でも大洲市や内子町では短時間記録的大雨情報が出たそうです

今夜も星一つ出ていない、夜のうちに一雨降ってくれないかなぁ
台風5号がまたまた進路を変えそうで油断できない
週末あたりにやって来そう、いやな予感がします(-_-;)