週末は荒れ模様の天気ばかりです | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

先週に続き今週末もまた荒れた天気になるようです、土日と祝日だけ営業のレストランなので(´`:)
数時間前には台風並みの風が吹いていましたが、警報から注意報に変わり今は冷たい雨になっています
夕方向かい側の地区では雪が降っていたので夜の間に積もっているかも知れない

今日はお寺のお茶当番だった、5日間あるお寺の回向、年に一度お茶当番がまわってきます
法話の休憩時間に集まった檀家さん達にお茶を出して皆さんが帰った後お掃除をします
19日は、おとき、20日から24日まで地区ごとの回向があり、寒い時期ですが
この期間は特に寒さが厳しく昨年も雪でした

明日もお客さんは来ないかも知れない^^;
明後日は小学校のお弁当と地区のおたいやの刺身付きの仕出し弁当を頼まれている
親戚の法事で休むので、明日は煮物他準備がありお客さん来なくても忙しい日になりそうです
明後日の法事は町のお寺集合、雪は大丈夫かな?
昨年は積雪で車は危ないので、バスで主人だけ出席した、今年はどうかな(‥;)