長女4歳


最近もっぱら、おへそが気になる様子。




お風呂や着替えの時、

私のおへそを指差して



「ママのは長いね〜」



「パパは丸だよね〜」



「次女ちゃんのは
ちっさいよね〜」



と興味津々。




そして当の本人は



でべそ



なんだよな〜。。



おへその形って、

成長で変わるのだろうか凝視??




女の子だから、

でべそ治ってほしいな〜



と思う私。



今どきそういう価値観って

古くさいのかな?





「あのね

長女ちゃんがまだ赤ちゃんで

ママのお腹の中にいた時、

おへそとおへそで繋がってたんだよ」




と教えてあげたら、


「そうなんだ!おねがい


自分のおへそを大事そうに

ぎゅ~っとしてました(笑)飛び出すハート