ある日の団らんタイム


一緒にテレビを観てた夫が


背中向けて座り込んで


もくもくと何かしてる
 



突然むくっと立ち上がり


おもむろにTシャツ脱いで




またもくもくと何かしてる。






振り返り、満面の笑みで私に



「見て!

ほぼ終わった!」




そういってバンザイ気づき





夫、脇毛
処理してた

(人生初)


(夫は美容に気を使うタイプではない)




毛束くるくるまとめて、


ブチッ



「ほら!
めっちゃ抜ける〜音譜





って、


嬉しそうに

抜き散らかしてる滝汗







でも、毛めっちゃ残ってる




ちょろちょろ毛まみれ滝汗




間近で見てしまった。。



キモチワルイ。。



オエーオエーオエー




でもここで、私ふと思った。






パンツ一丁で、

メタボの大男が

脇毛抜き散らかしてるオエーオエーオエー
  



これが彼氏だったら。。


とか考えたら、ドン引きの姿なのに





そんな姿を見ても

なぜか夫に対しては


ただただ笑えるし

なんか愛おしい。




(昨日は些細な事にめっちゃムカついて
散々クソやろー!って暴言はいた妻が言う←)


そういえば夫も、

どれだけ私が振り乱れていても

ボロボロの身なりでも嫌にはならない


むしろ愛おしいって、言ってたな。。




夫婦って、不思議照れ照れ