個人の経験をありのまま書いてます。

不快な表現があるかもしれません。

妊娠関連苦手な方はお戻り願います。

 

 

 



次女1歳になりたてくらいの頃の話






夫と二人、

自分たちの年齢から考えて


「子供は2人までかな~」


なんて話がついていたものの






まさかの

妊娠発覚







夫婦で驚き。夫大喜び。



私は戸惑い。




(やることやっといてなんでやねんと

自分が一番思いましたスミマセン)





産みたい。でも不安。






2人の娘の将来、


家族が増える幸せの為といえ


我慢を強いる事はしたくない





年齢的にも、経済的にも


ただでさえいっぱいいっぱいの現状





私は精神疾患持ち





しかも3人年子のタイミング。。





めちゃくちゃ悩みました。






夫婦で何度も何度も話し合い





お金のシュミレーションもし





結果、産むと決めました。







覚悟を決めるとき、


まだ私が独身の若い頃に聞いた


尊敬する先輩の言葉を思い出しました。







自身も苦労人でありながら


難病の子供を育てる先輩は、





自分の目の前に来たものは


あなたなら受け止められる、と


神様が与えてくれたもの。


だから大丈夫!






そう言って何でも笑い飛ばす先輩。





(きっと大丈夫。


私達夫婦なら大丈夫。)






だから、

産む!







なにがなんでも


子供に苦労も我慢もさせない。



「改めて、頑張っていこう!」


夫と固く約束しました。







ということで、病院へ病院







そこで私は


3度目の妊娠にして


初めての経験をしました。







しばらく黙り、


一言だけ発した先生。





「心拍が確認できないので


また来週来て下さい」







。。。





???







心拍確認の事考えて


週数を何度も計算して


7週だから来たんですよ、私。




なのに



なんで???



というか先生、



何故そんな


深刻な

表情???