※私自身の父親の記憶です。
暴力的な内容です。苦手な方はお戻り下さい。






私が小学校低学年の頃の記憶。




まだ母と父は離婚前。






ある日、父がまたキレた。






きっかけは確か、

ビデオテープ📼の

録画の内容だったと思う








姉が好きな番組を録画して、


タイトルに自分の名前を入れて


【〇〇の】



みたいに書いてた事だったと思う。






姉への当たりがとにかく強かった父







なんか色々怒号を上げたあと


大量のビデオテープをゴミ袋に詰めさせ





当時野球をやってた兄の、


バットを持って登場した。






なんか叫びながら、


手に持ったバットを力いっぱい振り下ろす








ガッシャーン



バキッメキ







ビデオテープが破壊される音が

 

激しく響く








何度も何度も


バットを振り下ろす父







その後、


姉を正座させ


姉の顔面を往復ビンタ







姉の顔は真っ赤に腫れ上がり


涙でグシャグシャだった







私も正座させられ、


その光景を目の前で見させられた。






「しっかり目に焼き付けろ」


的な事を言われた。








普通じゃない。こんなの。







でも当時の私にとっては



"父の機嫌が悪い日"ってだけで



それが普通の日常だった。