↓こちらの続きです


 

 

夫くーん!

 

破水した!!

 

 

起きてーーーーあせるあせる

 

 

 

 

 

 

熟睡中の長女を起こさないよう

 

 

夫がとび起きる

 

 

 

『破水って。。早すぎない?びっくりあせる

 

 

もしかして前回みたいに

 

このまま入院ってこと?』

 

 

 

『まさかだよね。。。

 

 

でもきっと、破水の量からしても

 

産まれるまで帰れないやつだよ。。。

 

 

 

 

 

とういかそもそも

 

 

入院バッグ

まだ用意してない

 

 

 

今回はまだ35wだから

 

 

前よりも入院長引くかもだよね。。。』

 

 

 

 

 

 

 

早期破水なんて、私も夫も想定外。

 

 

 

 

 

という事で、

 

入院の準備を終えるまで

 

束の間の夫婦時間。

 

 

 

長女のことやこの先しばらくの生活を

 

今一度しっかり確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして産院に連絡。

 

 

 

 

案の定

 

 

『入院の準備を持って


すぐ来て下さい真顔

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

長女を起こし、夫の運転で

 

いざ病院へ。

 

 

 

 

 

 

 

『ママね、

赤ちゃん産まれそうなん。

 

だから、病院にいくね』

 

 

 

 

 

 

理解してるのかどうかは分からないけれど、

 

すんなり頷いた長女。

 

 

 

 

 

次いつ会えるか分からないと思うと

 

私が泣いてしまいそうだった泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

病院について、夫と長女とはバイバイ

 

 

夫も長女も、

 

 

 

『ママ、頑張ってねビックリマーク

待ってるね!!

 

 

 

だって。笑顔でね。


 

はい、涙腺崩壊笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 



すぐに処置室に移動して、

 

先生の診察。

 

 

 

 

『破水で間違いないね。

 

でもうち、早産は扱えないから

 

近隣の総合病院に

転院になるよ。

 

 

いいね?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。うん。

わかってましたよ絶望

 

 

 

 でもね



 

正期産まで安静にして、

 

ここで産むのか

 

 

すぐさま総合病院に行くのか

 

 

 

 

 

どっちもどっちだけども、

 

ここで産む事に期待もしてたわけで。。。

 

 


 


 

『いやです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

とは言えるはずもなく。。。

 

 

 

 

 

 

『○○病院(長女の出産院)でお願いします』

 

 

 

と答えました。

 

 

 

 

 

 

 

ほどなくして聞こえるサイレン

 

 

 

 

 

重症者扱いで救急車に運ばれ、

 

(早期破水+破水の勢いが結構だったのでね)

 

 

 

 

懐かしの総合病院へ運ばれました。

 

 

 

 

 

(結局ここで産むのね。。。笑い泣き)

 

 

 

 

 

 

救急車の車内も、

 

 

到着した処置室でも

 

 

ひたすら無になり

 

 

悔し涙をこらえました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ渦だったので、

 

ひとまず検査をして放置←され

 

 

コロナ陰性を確認後

 

 

懐かしのLDHへ移動(個室)

 

 

 

 

 

 

今回も陣痛無し。

 

 

 

 

やはり早産は避けた方がいいとの事で、

 

 

 

『感染症のリスクが出てこない限りは

 

一日でも遅く産みましょうニコニコ

 

 

 

 

ということで、安静指示真顔

 

 

 

 

 

 

 

ここでようやく

 

母、我に帰る。

 

 

 

 

 

 

 

(赤ちゃん、苦しくないかな。。。

 

 

胎動もあって、問題無いと言われたものの

 

 

負担掛けてしまってごめんね泣くうさぎ)

 

 

 

 

 

そんな思いを心でささやく。

 

 

 

 長女と過ごした妊娠期間。




長女の為と思って、



度々無理をしてきた事を反省汗




 



よし!

 

しょげるのは終わり!

 

 

 

今回もここで

お世話になって

 

元気な赤ちゃん

産むぞ!!!